« スーパーマン リターンズ | トップページ | J1リーグ第21節大宮対福岡 »

グエムル/漢江の怪物

昨日、ロッテ浦和へ行く前に見に行ってた、韓国の怪獣(というには、ちょっと小柄なんで、やっぱ怪物か)映画。

怪物の造型や動きがリアル。サイズも大き過ぎず小さ過ぎず、臨場感を覚えさせるにはちょうどいい感じ。その辺に関しては、かなりよく出来てる映画。

ストーリーはかなり変。怪物にさらわれた女子高生(中学生かな)を、家族が救出に向かう話だけど、この家族が揃いも揃ってハンパ者で、救出活動がドタバタ喜劇にしか見えない。その割に、妙な所で、シリアスでシビアだったりもする。その辺の呼吸に微妙な違和感があった。いかにもチープな筋立てだなあ、という所もあるけど、それは日本のこういう映画でも同じかな。
さあ盛り上がるぞ、という所で、いきなり外してくるセンスは、どっちかというとこの監督の個性なのかなという感じだけれども、全体を覆う微妙な違和感については、その根底に、日本と韓国の感性の違いがあるようにも思える。もっとも、その辺は、他に韓国映画ってのを見たことがないので、よくわからないんだけど。

必要以上にグロくないのは良かった。怪物が、どことなくムルチを思わせた気がする(^^;。

|

« スーパーマン リターンズ | トップページ | J1リーグ第21節大宮対福岡 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/11765469

この記事へのトラックバック一覧です: グエムル/漢江の怪物:

» グエムル クチコミ大作戦 [M[エム]]
ニューヨークタイムズで「今年のカンヌ国際映画祭で最高の映画だ!」と絶賛されたこの作品のマル秘映像が流出!バイラルウォーカー編集部はこれを独占入手した。なんとそこには、テレビや劇場などの予告編では見られない、怪物の姿がはっきりと映っていた!さらにこの映像をクチコミすると、「グエムル」本編映像が最大60分も見られるという、映画業界騒然のスペシャル企画を実施する。この企画に参加して、韓流の怪物を“目撃”せよ!あなたもクチコミで本編60分間を観ちゃいましょう!!グエムル クチコミ大...... [続きを読む]

受信: 2006.09.05 01:48

» 「グエムルー漢江の怪物」情熱ほとばしる怪物映画を見に行こう [soramove]
「グエムルー漢江の怪物」★★★☆オススメ ソン・ガンホ、 ピョン・ヒボン 、パク・ヘイル 、ペ・ドゥナ 主演 ポン・ジュノ 監督、2006年、韓国 現在も韓国で公開中、 5週連続首位をひた走る、 内容成績ともまさに怪物映画だ。 日本での公開は ハコの大きさ...... [続きを読む]

受信: 2006.09.08 09:26

» グエムル -漢江の怪物- [Akira's VOICE]
社会派の怪獣映画。 [続きを読む]

受信: 2006.09.09 18:58

« スーパーマン リターンズ | トップページ | J1リーグ第21節大宮対福岡 »