« セリーグ ヤクルト対巨人(10/15) | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対清水 »

セリーグ ヤクルト対阪神(10/16)

2006.10.16 18:20 神宮
T 200001000 3
S 000000000 0
[敗]石川 [勝]井川 [H](T)金本(石川)、林(坂元)

最終戦なんで、見に行った。阪神戦を見るのは開幕戦以来。阪神戦に始まり阪神戦に終わる、か。

到着は4回裏始まったとこ。0対2で負けててまだノーヒット。おいおい。まあ5回に宮出がヒットを打って、ノーヒットノーランは免れたが、井川を全然打ち崩せそうな雰囲気がなかった。一方で6回には弥太郎が林に一発食らって0対3になるし。
ようやく8回に1死満塁のチャンスを作ったがリグス併殺で無得点。9回も2死からランナー2人溜めたが、代打の浩康が打ち取られ、井川に完封負け。さみしい最終戦になった。

阪神相手の最終戦というと98年の野村さんの最終戦を思い出す。あの頃は阪神戦も平和だったよなあ。野村さんが最後の挨拶の時に、レフトスタンドの阪神ファンに、おつきあいいただいてありがとうと挨拶してたら、数日して、阪神の監督になっちまったんだよな。
まあ、今日の阪神ファンは、完勝したこともあってか、平和だったけど。でも、人数多過ぎだ(^^;。

|

« セリーグ ヤクルト対巨人(10/15) | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対清水 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/12323136

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(10/16):

« セリーグ ヤクルト対巨人(10/15) | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対清水 »