« 今日の大宮サッカー場(10/1) | トップページ | J1リーグ第26節名古屋対東京 »

セリーグ 横浜対ヤクルト(10/1)

2006.10.1 13:00 横浜
S 310040010 9
B 000000121 4
[勝]川島 [敗}那須野 [H](S)城石(那須野)

JSPORTSの中継を、最初から最後まで見ていた。まあ、途中、見てなかった時間帯は少しあったけど。
1回表の3点先制はともかく、その後も、コンスタントに加点出来たのが良かった感じ。1イニングだけ点を取って、後はそれを守るだけ、結局守り切れなくて逆転負け、みたいな試合を、今年は随分見たような気がするからね。それにしても、城石のホームランには驚いた(^^;。城石については、あのコンディションできっちり守れていたのも良かった(浩康も安定してたね)。
川島がいいピッチングしてたな。打線が確実に援護してくれていたから、気分的にも楽だったんだろうけど、雨で難しい所もあっただろうに、6回無失点は立派。ピンチらしいピンチもなかったし。

川島が下がった7回以降は、バタバタになってしまったが、雨が激しくなって、コンディションがさらに悪化していたようだから、そんなに責める気はない。とはいうものの、藤井で雨というと、個人的にどうしても6/18を思い出してしまうわけで、こういう所で藤井を使うか?と思ってしまった。それで四球連発で、いよいよあの日を思い出した。
それにしても、藤井をどういう風に使っていくつもりなんだろう。こんな大量点差の場面で使うということは、逆に僅差の場面では使わない、単純に中継ぎの人数合わせのためのピッチャーなんだろうか? ここまで中継ぎ経験が乏しい以上、それはそれで判断としては正しいのかも知れないけど(ある意味、今日のピッチングが、その判断の裏付けかも知れないが)、なんか割り切れない感じがするが。

|

« 今日の大宮サッカー場(10/1) | トップページ | J1リーグ第26節名古屋対東京 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/12115487

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 横浜対ヤクルト(10/1):

« 今日の大宮サッカー場(10/1) | トップページ | J1リーグ第26節名古屋対東京 »