« 天皇杯5回戦大宮対磐田 | トップページ | 全国高校選手権1回戦中京大中京対広島皆実 »

全国高校選手権1回戦暁星対滝川二

12/9のカシマ以降、何も試合を見に行ってなくて、このまま年が終ってしまうのも寂しいんで(^^;、国立へ。滝川二は全日本ユース決勝でも見てるし、幾分、馴染みがあるチームでもあるし。

滝二は、あの日同様、攻撃的で華々しい展開のサッカーをしてたと思うが、まるで違ってたのは、絶望的な決定力の無さ。決定的なシュートがことごとく枠外。
まあ、内容的には滝二がかなり押し込んでたが(個人の能力では滝二の方が明らかに上。特に判断のスピードの部分で、暁星は全然対応出来てなかった感じ)、なかなか点が入らんから、全体に前掛かりになって、暁星がその裏に抜け出すカウンター攻撃を仕掛けて、うまくいきかける場面もあった。その辺は、滝二のCBとGKが粘り強く守ったかな。
んで、後半15分に滝二の多田が、左からのクロスに、ゴール前でGKに頭で競り勝ったボールがゴールへ転がり、DFが当てたけど及ばずゴールイン。滝二の決定力の無さは、その後も変らなかったが、後半35分に、今度は右からのクロスに多田。難しいコースで来たボールに、うまくボレーで合わせた。どうやら、難度の高いシュートなら、決められるらしかった(^^;。

2-0で終了。まあ、滝二の順当勝ちだな。それにしても、すんごいミドルを次々決めてた全日本ユース決勝は何だったんだ? くっそー、今日の滝二の出来だったら、名古屋U-18も見込みがあったかも知れん(^^;。

  20061230kick

|

« 天皇杯5回戦大宮対磐田 | トップページ | 全国高校選手権1回戦中京大中京対広島皆実 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/13272995

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高校選手権1回戦暁星対滝川二:

« 天皇杯5回戦大宮対磐田 | トップページ | 全国高校選手権1回戦中京大中京対広島皆実 »