« 全国高校選手権3回戦盛岡商対武南 | トップページ | 地球防衛軍 »

トップリーグ第12節 東芝対サントリー

2007.1.6 14時 味の素スタジアム 雨

 東芝ブレイブルーパス 12-10 サントリーサンゴリアス

トップリーグを見たのは、初めて。マイクロソフト杯や日本選手権は行っていたけど、リーグは、サッカーのシーズンにかぶる影響が大きくて、ここまで縁がなかった。
あと、味スタでラグビー見るのも初めて。そもそも、ラグビー観戦自体、今季は初めて。例によって勘を取戻す必要が(^_^;)。それにしても、雨は強いし、寒いし、しんどかった。

強い雨と寒気は試合にも多分に影響があった感じ。ハンドリングのミスやスリップがそこここで起きてた。前半は双方とも堅い試合運びをしてたように見えたけどミスを恐れていたかな。(今朝の新聞を見たら、手がかじかんで、うまくボールを扱えなかった、という趣旨の選手のコメントも載ってた)
前半半ば、東芝が自陣ゴール前から右サイドを一気に持ち上がって先制トライを決めたが、前半終了間際にサントリーがモールでの押合いから出たボールを小野沢が左隅ギリギリに決めて、5対5で折り返し。
後半は双方、前半よりも開いてつなぐ展開が増えて、だいぶ動きが激しくなった感じ。優勢に見えたのはサントリーの方で、横への展開が華やかだったし、モールでも東芝を押し込むことが多くて、確かに評判通り強いんだなと思った。で、後半序盤に逆転トライを決めたけど、ここでゴールを決められなかったのと、その後、PGを選択して突き放しに行った場面で、失敗したのが後で効いた。
終盤になって東芝が立て続けにゴール間際からモールで押し込み、サントリーは耐えに耐えたが、ついに東芝のトライが決まり、ゴールも決まって再逆転。そのまま東芝が12対10で逃げ切った。
内容的にはほぼ五分五分だったと思う。スコアも拮抗してるし、いい試合だったと言っていいとは思うんだけど、悪コンディションでなければ、試合もスタンドも、もう少し盛り上がったんじゃないかなあ、という気はする。

  20060106tosun

ラインの引き方が結構強引だな(^^;。でも、国立でもこうだったかな。
  20060106kick

最近、サッカーでは入れてもらったことのない2階席からの眺め。
  20060106nikai

  20060106flag

|

« 全国高校選手権3回戦盛岡商対武南 | トップページ | 地球防衛軍 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/13366271

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第12節 東芝対サントリー:

« 全国高校選手権3回戦盛岡商対武南 | トップページ | 地球防衛軍 »