« 2007年アルディージャ日程(前半分) | トップページ | マイクロソフト杯準決勝 東芝対トヨタ »

全国クラブラグビー決勝 タマリバ対北海道バーバリアンズ

2007.1.28 12時 秩父宮 晴

 タマリバクラブ 69-7 北海道バーバリアンズ

この決勝は去年も同じカードで、最後の10分くらいを見たはず。10-3でタマリバが勝った試合だった。今日、ハーフタイムに着いた時に、28-0でタマリバがリードしてるのを見て、スコアまでは覚えてなかったものの、去年はこんなにワンサイドじゃなかったはずでは?と思った。去年のバーバリアンズはゴッつい外国人が何人も居て、迫力では負けてなかった印象があったんだけど、今年は2人しか居なくて、人数が減っていたような。その影響があったのかな?

後半頭にタマリバがいきなりトライで、その後もタマリバが一方的に攻める。一人一人の強さにはそれほど違いがあるように見えないんだけど、個々の判断や連携の速さ、アイディアの豊富さというところで、タマリバが完全に上回って圧倒していた。62対0でロスタイムに入り、その直後、後半3度目のトライチャンスをようやく生かしたバーバリアンズが7点挙げたけど、タマリバはその後もトライを決めて全く容赦しなかった(^^;。結局69対7でタマリバが優勝。日本選手権1回戦で関東学院大と対戦することに。

決勝がここまでワンサイドってのも、いまいちつまんないな、という気もしたが、それにしても、今年のタマリバはここまで飛び抜けた存在になっていたのかな。

  20070128club

|

« 2007年アルディージャ日程(前半分) | トップページ | マイクロソフト杯準決勝 東芝対トヨタ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/13694859

この記事へのトラックバック一覧です: 全国クラブラグビー決勝 タマリバ対北海道バーバリアンズ:

« 2007年アルディージャ日程(前半分) | トップページ | マイクロソフト杯準決勝 東芝対トヨタ »