« マイクロソフト杯決勝 東芝対サントリー | トップページ | 感想「ミステリの原稿は夜中に徹夜で書こう」 »

NFLスーパーボウル コルツ対ベアーズ

例年、NFLはそんなに興味はないんだけど、今年はスーパーボウルが終わった後で、家族がプリンスのハーフタイムショウがあったことを知って、見たいらしかったので、日テレの月曜夜の放送を録画した。ついでに、せっかくなんで、試合も全部録画して見た。実を言えば、ずっと昔、何年か、NFLのプレーオフをそこそこ熱心に見ていたことはあって、当時、比較的ひいきにしてたのはコルツだった。インディアナポリスに少し縁があったりしたもんで(リューインの小説を気に入ってた、というのもあったが)。あと、ベアーズっていうと、昔の強豪というイメージで、懐かしい。冷蔵庫とかいう有名な選手が居たんじゃなかったっけか。

当然、結果は知った上で見てた。笑える試合という話も聞いてたが、第1Qなんか、確かに(^^;。ただ、かなりカットが入ってることが分かってきて、途中から、あんまり集中して見る意欲がなくなってきちゃった。それと、ここんとこ、ラグビーを見慣れた眼には、あまりにもブツブツ試合が切れ過ぎるように感じられた。まあ、以前も結局、そういうところが性に合わなくて、アメフトからは離れてしまったわけで。ただ、昔はラグビーも、細切れでつまらん、と思っていたんだけど、こっちの嗜好が変ったのか、ラグビーのスタイルが変化しているのか。

試合の印象は、この中継を見た限りでは、第1Qで、この後、コルツが流れを掴めるとは到底思えなかったのに、終わってみると、コルツの完勝という感じだったな。QBが第2Qから、よく立ち直ったね。悪天候に対応して来たということだったんだろうか。

ちなみに、プリンスのショウは、元々どれくらいの長さがあったのか分からんけど、この放送ではかなり短縮されていたようで残念。

|

« マイクロソフト杯決勝 東芝対サントリー | トップページ | 感想「ミステリの原稿は夜中に徹夜で書こう」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/13828042

この記事へのトラックバック一覧です: NFLスーパーボウル コルツ対ベアーズ:

« マイクロソフト杯決勝 東芝対サントリー | トップページ | 感想「ミステリの原稿は夜中に徹夜で書こう」 »