« 感想「コンピュータ・コネクション」 | トップページ | 感想「ポロポロ」 »

日本選手権準決勝 東芝対ヤマハ

2007.2.18 14時 秩父宮 雨のち晴

 東芝ブレイブルーパス 47-10 ヤマハ発動機ジュビロ

ヤマハはリーグ戦で東芝とサントリーに勝ってるし、その割に下位に取りこぼして3位に終わってたりして、わけの分からんチームだから、ちょいと楽しみだなと思ってたんだけど(しかも東芝はバツベイが居らんし、もしや何か起きるのか?と思った)、「ジュビ〜ロ磐田」とかいう応援を聞いてしまうと、もう駄目 (^^;)。東芝、ぶっ潰してしまいなっ、てなもんで(^^;)。

んで、その通りにぶっ潰しちゃった(^^;)。東芝はヤマハに何もさせず、前半で28対0まで点差を広げ、ロスタイムにようやくヤマハがゴール手前まで攻め込んだが、持ち堪え、そのまま折り返し。
前半、あまりにもワンサイドな試合だったからか、後半の東芝は隙も見えて、攻められてる時間は結構長かったものの、ヤマハの得点をウィリアムスの右スミへのトライ2つに抑え込み、きっちり追加点を重ねて、47対10で完勝。

ヤマハは前半はともかく、後半は結構バランスがいい感じだったし、点差の割には最後まで切れずに試合をしてもいたので、確かに悪いチームではないなと思った。ただ最後はウィリアムス頼みかなあ、というところがあったのと、FW戦になったら東芝相手ではやっぱり押し切れなくて、まあしかたないなという感じ。リーグではどうやって勝ったんだろうか?
あとまあ、今日は東芝の出来も良かったと思う。後半は必要以上に華麗なパス回しをしてるような気もしたが(^^;)。薫田監督退任というんで、最後を飾ろうと盛り上がってるのかな。特に立川が切れまくってた印象。

東芝の決勝の相手は思いがけず?トヨタになったようで。マイクロソフト杯の時は、点差はともかく、内容には東芝が力通りにきっちり勝った試合だったと思ってるけど、今度はどうかなあ。東芝が強過ぎて、トヨタには厳しいような気はするけど、トヨタの今日の試合を見ていないからな。

  20070218titibu

|

« 感想「コンピュータ・コネクション」 | トップページ | 感想「ポロポロ」 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/13965021

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手権準決勝 東芝対ヤマハ:

« 感想「コンピュータ・コネクション」 | トップページ | 感想「ポロポロ」 »