« J1リーグ第6節柏対浦和 | トップページ | J1リーグ第7節名古屋対神戸 »

セリーグ ヤクルト対中日(4/20)

2007.4.20 18:20 神宮
D 000000000 0
S 00000100X 1
[勝]グライシンガー [敗]朝倉 

某所から招待券を貰ってたもんで、見に行った。昨日、古田が2000試合をやってしまって、少し、ちぇっ、と思ったが、実は今日見に行く可能性があったからで(^^;

今日はグライシンガーに尽きる。抜群の制球で無四球完封。7回までは3ボールまで行った場面もほとんどなかったんじゃないかな。最後2回はさすがに疲れたか、ちょっとボールが先行したけど、凌ぎ切った。素晴らしかった。
バックもよく守った。特に序盤にファインプレー2つの浩康。打つ方での、6回の2死満塁の追加点機でのゲッツーは最悪だったけどね。

  20070420play

得点はその6回に、浩康に先行して、ウッズのエラーでガイエルが2塁まで行った所でラミレスがライト前ヒットを打ち、それを福留がエラーする間にガイエルが返った1点だけ。朝倉が好投してヤクルトの得点機はここと2回裏に3四球で2死満塁にした場面くらいだったから(しかも2回裏は、実際は中日の満塁策で、そういう形になっただけで、バッターはグライシンガーだったから、実質的には6回裏しかチャンスはなかったと思う)、あそこはラミレスがよく打ったよ。今年のラミレスは頼り甲斐がある。去年とは違う(^^;。しかし、朝倉は悔しいだろうな。
得点は入らなかったが、今日は貧打戦というよりは投手戦と感じられた。試合時間2時間半てのも、締まっていて非常に良かった。

  20070420ses

やっぱり野球はこうでなきゃ。昨日神宮で行われた、なんだかよくわからないイベントは、単なる古田2000試合出場記念エキシビジョンショウだったんだろう(^^;

グライシンガーが試合後のインタビューで福川のリードを褒めていたのが、なんだか…(^^;

|

« J1リーグ第6節柏対浦和 | トップページ | J1リーグ第7節名古屋対神戸 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/14790959

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(4/20):

« J1リーグ第6節柏対浦和 | トップページ | J1リーグ第7節名古屋対神戸 »