« J1リーグ第7節千葉対大宮 | トップページ | J1リーグ第8節柏対名古屋 »

セリーグ 阪神対ヤクルト(4/25)

2007.4.25 18:00 甲子園
S 010000001 2
T 21000310X 7
[敗]石井一 [勝]下柳
 
NHKBSの中継を、晩飯食いながら、その後は片付けしながら見ていた。テレビ点けたのは4回表で、1-3で負けてたけど、かなり激しい雨が降ってるように見えたから、早めに追い付かねえと、コールド負けにされちまうぞ、と思って、ちょっとひやひやしてた。
そこまでの経過が流れたのを見ると、初回の2失点は、一久の暴投絡みだし、2回の1失点は、ファールになりそうな打球を福川が拾って、内野安打にしてしまったような。なんかいただけない試合運びだった感じ。得点は畠山のホームラン。アナウンサーがしきりに「2年ぶり」というのを連呼するんだけど、そもそも、そんなに1軍で出てない選手ですから(^^;。
それでも、雨は次第に弱まってきたみたいだったし、例によって、一久が尻上がりに調子を上げてた感じだったから、どうかな、という気もしたけど、さっぱり点を取れる気がしないし。そうこうしてるうちに、6回に一久がバントの処理を誤る拙いプレーもあって、無死満塁のピンチを迎え、結局さらに3失点。7回には花田がシーツに一発食らって、1-7。
9回に青木、ラミレスの連打から、ガイエルの一ゴロで1点返したけど、それっきり。冴えん試合だったな。序盤に雨がドバドバ降って、ノーゲームになってくれりゃ良かったのに。

福川がダメだった感じ。ああいうのを見ちゃうと、古田が、まだ自分が出る必要がある、とか思っちゃうだろうな、という気がするな。
それにしても、中日戦に勝ち越した勢いが消えちゃったな。前日のガイエルのエラーが痛かったんだろう。この日の中継でも、ガイエルが今日はしっかり捕りました、とか言われちゃってたし。ガイエル的には、好捕あり、ヒットあり、打点ありで、悪くなかった日だったんだろうけど、状況による重みの違いってのがあるからねえ。

|

« J1リーグ第7節千葉対大宮 | トップページ | J1リーグ第8節柏対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/14858149

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 阪神対ヤクルト(4/25):

« J1リーグ第7節千葉対大宮 | トップページ | J1リーグ第8節柏対名古屋 »