« セリーグ ヤクルト対中日(4/20) | トップページ | なでしこスーパー杯 日テレ対TASAKI »

J1リーグ第7節名古屋対神戸

2007.4.21(土) 16時 瑞穂陸上競技場 曇
観客 10363人 主審 西村雄一 副審 抱山公彦、野上正人   

 名古屋グランパスエイト 2(2-0)0 ヴィッセル神戸  
              (0-0)

 得点 40分 名古屋・ヨンセン
    41分 名古屋・杉本

 名古屋 櫛野(GK)、大森、米山、増川、本田、
    藤田、金正友(89分須藤)、山口、中村、
    杉本(83分津田)、ヨンセン
 神戸 榎本(GK)、北本、エメルソン・トーメ(59分茂木)、
    河本、内山、朴康造、田中、遠藤(45分レアンドロ)、
    大久保、近藤祐、栗原(70分石櫃)

 退場 89分 神戸・大久保(警告2回)

 警告 名古屋 金正友、本田
    神戸 近藤祐、田中

見に行ってた。

米山がようやく復帰。待望の、という感じでしたな。
試合が始まってみると、ほんとに米山が居らんかったら、どうなったことか、みたいな(^_^;)。大森も増川も、竹内が居なくなったら、一気に気が緩んじゃったみたいで、あぶなっかしくて。神戸に素早いカウンターを仕掛けられちゃって、米山がフィールドプレーヤー最後の砦で凌いだ場面が何度もあったからなあ。そこも抜かれた後は、今日は櫛野が踏ん張ったなと。
ただ基本的には名古屋が押してた試合。神戸は他愛のないミスが多く、雑で荒っぽいし、これは勝たないかん試合だろうという感じだった。でも攻め切れない。大宮戦の悪い雰囲気を引きずって、大宮ほど、きっちりスペースを潰してきたわけでも、プレスしてきたわけでもない相手に、ミスパスの山。あと、やっぱりヨンセンはスランプなんだろうね。ゴール裏がノルウェー国旗のパフォーマンスで応援して、本人も気合が入っていたにもかかわらず、(周囲のサポートの拙さもあるが)効果的なプレーがあんまり出来ていなかった。後半には大宮戦同様、決定的なシュートを外す場面もあったし。
でも先制点はヨンセンだったけど(^_^;)。左サイドからゴール前に入ってくるボール、神戸にクリアされるかと思ったが、クリアされずにゴール前で待ってたヨンセンまで届いたのを、ドスンと決めた。でもなんか、必要以上に力の入ったシュートだったように見えた。へたすりゃフカしてたかもと思った (^_^;)。
先制して急に勢いづいた名古屋は、1分後、ここまでろくでもないパスを連発してた直志が、右サイドから、突然素晴らしいクロスをゴール前に送り込み、杉本が頭できっちり合わせて追加点。その後も攻勢のまま、前半を終えた。

後半も終始、名古屋優勢な試合運びだったと思う。詰めを欠いて、追加点は成らなかったけど。U22代表帰りの本田の疲労、正友は故障を抱えながらの出場だったとかいう話もあるらしいから、そういうのが積もって、微妙に連携を狂わせていたのかなとは思った。
神戸は後半も、名古屋のミスから決定機を掴む場面はあったけど、前半以上の決定力の無さで得点なし。ゴールには2つ入れたけど、どっちもオフサイドでノーゴール。もっとも、二つ目のは確か笛が鳴ってプレーが止まった後に、蹴り込んでたように記憶してるが。
終盤は名古屋が余裕で(本田が大久保を退場に追込むオマケ付きで(^_^;))逃げ切った。大久保は本田のコーナーでのえげつないボールキープにキレて、突き飛ばして退場になったんだけど、本田の延々と続くキープは圧巻でしたな。その後、須藤が同じことをやろうとしたけど、あっさり奪われた(^_^;)。

この勝ちで、流れをもう一度呼び込めるといいんだが>名古屋。それにはヨンセンのスランプ脱出が必要とは思える…。
櫛野はようやく先発試合で勝てて、ほっとしてるんじゃないかな。今日は1対1にも強く、よくゴールを守ってくれたと思う。
それにしても、今日は天敵・三浦淳がいなくて助かったと思うな(^_^;)

  20070421board

  20070421norway

  20070421kick

|

« セリーグ ヤクルト対中日(4/20) | トップページ | なでしこスーパー杯 日テレ対TASAKI »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/14802978

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第7節名古屋対神戸:

» [グランパス]ヨンセン復活 [魚編に虎と書いて鯱と読む!!]
’07 J1リーグ第7節 名古屋グランパスエイト (2-0) ヴィッセル神戸 得点:  名)フローデ・ヨンセン、杉本恵太  神)いませんよ! 今日の試合はなんと言っても、 悩めるエース、ついに復活!! これに尽きるな、と言いたいけど、まだ本調子には物足りないなあ。まあ、復活へ... [続きを読む]

受信: 2007.04.22 11:00

« セリーグ ヤクルト対中日(4/20) | トップページ | なでしこスーパー杯 日テレ対TASAKI »