« J1リーグ第8節柏対名古屋 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(5/1) »

JFL前期第8節栃木対岐阜

2007.4.29(日) 13時 足利市陸上競技場 晴
観客 5188人 主審 岡部拓人  

 栃木SC 0(0-0)1 FC岐阜  
       (0-1)

 得点 75分 岐阜・深津

 栃木 原(GK)、遠藤、照井(78分吉田)、谷池、高野、
    堀田、久保田、小林(67分茅島)、高秀、
    西川(73分永井)、山下
 岐阜 日野(GK)、李成浩、小峯、深津、松田、
    齋藤(45分岩田)、山田、北村、小島、
    ジョルジーニョ(88分中尾)、片桐

 警告 栃木 遠藤、山下、茅島
    岐阜 深津、李成浩

初めて行った足利市陸上競技場。敷島公園の球技場に印象が似ていた。ただし陸上競技場なんでトラックはあるが。
この対戦は、両チームとも今年初めて見た。岐阜はそれでも去年見てるけど、栃木は5年ぶりくらいかな。天皇杯の2回戦かなんかで、大宮と当たったのを見た。当然、その当時とはチームは全く変わってるはずで。

立上がりは岐阜が押し込んだし、その後も、総じて岐阜が押してた試合だったと思う。個々人の技量では、岐阜が上だね、という感じ。それ以外でも、明らかに栃木が上、という部分は見当らなかった。ただ、相手のミスを起点にしたカウンターから、より可能性の高そうな決定機を作っていたのは、栃木の方だったけど。前半にGKとの1対1がひとつ。後半にもクロスバー直撃のミドルが一発あったと思う。
岐阜は押してる割にはゴールが遠い印象だったなあ。でも後半30分過ぎ、FKから深津が押し込んでようやく先制すると、そのまま勝ち切った。
岐阜は首位に居るだけの安定感のあるチームだな、という印象。ポカして自滅する以外は、JFLのレベルでは、目立った穴はないんじゃないんだろうか。
栃木も粘り強くて悪くないチームだったけど、もうちょい何か強みが欲しいかな。山下がそうなのかも知れんけど、正直、山下は大宮時代に見てた時の印象が、ひどく悪いんで (^_^;)。あと、この日に関しては先制点の場面は、栃木は1人痛んで、ピッチの外に出ていて、そこでセットプレーだったから、やや不運だった気もした。

  20070429asikaga

|

« J1リーグ第8節柏対名古屋 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(5/1) »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/14894540

この記事へのトラックバック一覧です: JFL前期第8節栃木対岐阜:

« J1リーグ第8節柏対名古屋 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(5/1) »