« セリーグ ヤクルト対阪神(5/12) | トップページ | J1リーグ第11節横浜M対名古屋 »

イースタンリーグ グッドウィル対ヤクルト(5/13)

2007.5.13 13:00 上尾
S  113110000 7
GW 32010411X 12
[敗]佐藤 [勝]藤原

時間が空いていて、調べると案外簡単に行けちまいそうなので、ついフラフラと上尾のグッドウィル戦へ行ってしまった。向こうの主催試合で、ちゃんとした球場だから入場料を取られちゃうんで(1000円)、ちょっと迷ってたんだけど、駅に行ったら、電車がすぐ来てしまったこともあり。球場は北上尾駅から頑張って歩いて15分強という所。北上尾は初めて降りたが、駅前にでかいショッピングモールが出来ていて、えらく開けてたな。一歩外れるとカラスが飛び交う農村風景なのにね(^_^;)。

  20070513kitaageo

球場は新しくて綺麗。バックネット裏は屋根もついていて快適。1000円払ったけど、まあいいか、と思ったくらい(^_^;)。

  20070513ageo

  20070513kyuujou

いい加減なモチベーションで行ったので、到着はプレイボール1時間10分後。でもまだ3回表が終わった所。しかも5対5。この時点でいやな気はしたんだ。周囲から聞こえてきたことによると、スワローズ先発は増渕だったらしく、鷲宮からも遠くないので、お母さんや仲間も見に来ていたらしいが、ボロボロの出来で2回で交代だったらしい。まあ2回5失点だものな。しかもかなり四球も多かったらしい。彼は泥沼にはまりつつあるのか?
試合自体も泥沼(^_^;)。3回から石堂が出たがこいつも制球が悪く、4回に公誠のタイムリーで1点勝越したが、その裏即座に失点で同点。
5回は上田のタイムリーでまた勝越したが、5回から登板のマサルがぱっとせず、6回に上田の拙い守備絡みでランナーを残して上原に交代。上原が打ち込まれて4失点で逆転。7回には田中充が1失点。8回には宇野が江藤に一発浴びて1失点。打つ方はグッドウィル藤原、東をうまく攻略出来ず、5回まで毎回得点だったのに、6回からは無得点。9回は石井を攻めて1死満塁としたが、衣川が三ゴロゲッツーで終了。7対12で敗戦。3時間40分の試合。途中からで充分だった(^_^;)。四球は多いし、守備はボロいし(特にセンター上田。あれはピッチャーが気の毒。でも、スワローズの野手は人手不足なんだよなあ)、乱打戦というよりは、いかにも2軍らしいドロドロの試合。こういうのを久々に見たよ。

そういやあ、グッドウィルの黒瀬のショートは良かったな。

  20070513board

|

« セリーグ ヤクルト対阪神(5/12) | トップページ | J1リーグ第11節横浜M対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/15057938

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ グッドウィル対ヤクルト(5/13):

« セリーグ ヤクルト対阪神(5/12) | トップページ | J1リーグ第11節横浜M対名古屋 »