« JFL前期第8節栃木対岐阜 | トップページ | セリーグ 広島対ヤクルト(5/2) »

イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(5/1)

2007.5.1 13:00 戸田
GW 000310000 4
S  000100000 1
[敗]増渕 [勝]宮越

ゴールデンウィーク中にイースタンへ行けそうなのは今日だけだったので、天気はイマイチぽかったが、行ってみることにした。出かけた頃は、まだポツポツ程度の雨だったんだけど、試合開始10分前くらいに球場に着くと、降り方はかなり強くなってきていて、傘をさしやすいように、日頃、あんまり行かない2階席へ行った。ただ、傘をさすスペースはあったものの、球場名物の強風も吹き始め、まともにさしていられない。雨もだんだん激しくなって、さしてても吹き込んで来る。ウィンドブレーカーでなんとかしのぐ状態。

スワローズ先発は増渕で、立ち上がりはバックの好守にも支えられて、悪くなかったが、4回に先頭の貝塚にボテボテの内野安打、続く後藤はライトフライ、と思ったら、上田が、見失ったのか、球が風に流されたのか、捕れない。ヒットで無死1-3塁。不運な当りが続いて、がっくり来たのもあるだろうし、雨が激しくなって来たせいもあったのかな、崩れ始めた。上本のツーベース、水田の犠飛で3失点。5回にも3安打打たれて1失点。不運は不運としても、ちょっと、不満の残る出来。
6-7回を投げたマサルさんは素晴らしい出来で、6人の打者を完璧に抑えた。
8-9回は川島。やや制球が安定しない感じだったな。しばらくかかりそうだな。それでも無失点。

ただ、なんせ打つ方が点を取れなかったもんで。グッドウィルの宮越に、かなりいいピッチングをされてしまった。4回に四球の川本を1塁に置いて、鈴木健がライト線に強烈な打球を放って、ツーベースで川本を還した以外は、チャンスらしいチャンスは、6回の2死満塁くらいだったんじゃないかな。それも、2死後、川本ヒット、梶本四球、野口内野安打で満塁にしたもので、丸山タイジが三ゴロで無得点。

結局、1-4で敗戦。辛い天候だったから、2時間半で試合が終わってくれたのは、正直有り難かったが、実は5回が終わったあたりから天候は好転しはじめていた。5回までは、コールドゲームもありうるかな、と思っていたくらいだったのに。試合が終わる頃には晴れて来て、まるで試合中だけ降っていたみたいだったのも、むかつきましたな(^^;。

  20070501toda

  20070501ken

  20070501hatch

|

« JFL前期第8節栃木対岐阜 | トップページ | セリーグ 広島対ヤクルト(5/2) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/14916420

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(5/1):

« JFL前期第8節栃木対岐阜 | トップページ | セリーグ 広島対ヤクルト(5/2) »