« イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(5/1) | トップページ | J1リーグ第8節大宮対甲府 »

セリーグ 広島対ヤクルト(5/2)

2007.5.2 18:00 広島市民
S 0000000000  0
C 0000000001X 1
[敗]木田 [勝]梅津
 
一度行ってみたかった広島市民球場。カープが本拠地移転する前に、と思って、行って来た。ようやく宿願が果たせた。

  20070502kyujomae

こじんまりしてるけど、年輪を感じさせる雰囲気のいい球場だった。スタンドから、普通に隣の建物が見えちゃうくらい、街の一部になってる所もいいやね。カープが新球場へ移転してしまう予定なのは残念だけど、そういう話でもなかったら、なかなか見に来る踏ん切りがつかなかっただろうからなあ。

  20070502siaimae

試合はグライシンガーと大竹の投げ合い。大竹は文句無しの好投。スワローズが作ったチャンスらしいチャンスは7回の1死1-2塁くらいだし、これもグライシンガー自ら、バント失敗のゲッツーで潰した。9回永川、10回梅津含め、スワローズは抑え込まれちゃって、結局最後までランナーを3塁まですら送れずじまい。
グライシンガーは立上がり、かなりアップアップしてたぽかったが、粘りのピッチングでこちらも8回までどうにか無失点。9回から木田。9回裏は三者三振だったが、0対0のまま延長に突入した10回裏、先頭の森笠に四球。それでも2死2塁までこぎつけ、さらに栗原をなんてえことないサードへの当りに打ち取って、切り抜けたはずだったが…。9回からサードに入っていた度会が、軽く捕りに行って捕り損なった。レフト前に抜けてサヨナラ負け。

  20070502end

青木、ラミレス含めて、中軸のバッターがノーヒットてのが痛かったし、得点して勝てそうな気がしなかったのは確かだけど、あのサヨナラエラーはないよ。度会の3塁起用は先発の畠山の途中交代だったが、畠山もエラーがあったし(それで代えられたのか?とも思った)、ある意味守備固め的な意図もあったんじゃないのかね。でも代えた選手がエラーしてちゃ、世話ないよな。
んでスワローズの1軍のサヨナラ負けを、初めて球場で見てしまったわけで(あまり神宮以外は見に行かないもので)。悔しいんで翌日も行こうかと、少し思ったが止めた。翌日もまた負けたから、行かなくて良かったよ(-_-;)。

まあ、今回は試合というより、球場を見に行くのが目的だったから、結果は二の次だったけど。いろいろ観光もしてきたし、まあいいや。

それはそうと、スワローズ御一行様と同宿だったのは驚いた(^^;。全然知らずに取った宿だったもので。知ってる人は知ってる類いの情報なんだろうけど(特に隠されてもいなかったし、明らかに知ってて見に来てたスワローズファンも見掛けたし)。でも、試合後、ホテルの中で度会に遭わなくてよかったと思う (^^;。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(5/1) | トップページ | J1リーグ第8節大宮対甲府 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/14947107

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 広島対ヤクルト(5/2):

« イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(5/1) | トップページ | J1リーグ第8節大宮対甲府 »