« 広島観光 | トップページ | J1リーグ第9節名古屋対大分 »

セリーグ 巨人対ヤクルト(5/4)

2007.5.4 18:00 東京ドーム
S 000001000 1
G 10000111X 4
[敗]藤井 [勝]内海

テレビ朝日の中継を途中から見てた。7回表で、飯原が出塁した直後。得点は1-2だったから、まだわからん雰囲気だったけど、この回は攻め切れず、8回もランナーは出たけど生かせず、9回は三者凡退だし、ジャイアンツは手堅く得点を積み上げていくしで、見始めてからは、さっぱり見所のない試合だった。スンヨプのセーフティーバントみたいな奇襲や、その時のランナーの確実な走塁を見ていると、昔はこういう野球を、スワローズの方がやってたんだが、と思う。絶対的な戦力では劣るのを、そういう所で補って、強いチームを作ってたはずなんだがな。今は出来ないよな。バントひとつ満足に出来んのだから。
なんでこうなっちゃたのかなあ、と思ってしまう、さみしい負け試合だったな。

藤井も、被安打と失点数だけなら、好投したと言っていい部類だけど、ピッチャーへの四球を連発して、それがことごとく失点に絡んでるんだから、いただけないよな。

|

« 広島観光 | トップページ | J1リーグ第9節名古屋対大分 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/14957694

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 巨人対ヤクルト(5/4):

« 広島観光 | トップページ | J1リーグ第9節名古屋対大分 »