« 感想「苦いパテ」 | トップページ | セリーグ 巨人対ヤクルト(5/6) »

大宮サッカー場(5/5)

大宮サッカー場をのぞいてきた。去年の10月以来(これ)。

外枠は完成に近付いてる感じ。

メインもバックも両サイドも、敷地に目一杯建物を作っているので、確かにこれでは、敷地内の木は残せない。まあ、両サイドスタンドはそうだろうなと思っていたけど。
バック側も、フェンスぎりぎりまでスタンドを拡張して来るみたい。スタンドを写した写真は、手前に金属の枠が写り込んでいるが、これはバック側フェンスのすぐ内側の構造物。そこまで建物が来る。
もっとも、メイン側は、今は仮設小屋も建てられたりしているから、最終的にその辺が取っ払われれば、それでも多少のスペースはあるのかも。昔のメインスタンドはまだ残されていて、これは使い続けるものと思う。
両サイドスタンドは、以前はスタジアム外に通路があったが、どちらもなくなった。駐車場側は駐車場ギリギリまで、管理事務所側も管理事務所の敷地ギリギリまでスタンド。メイン側とバック側は、外側を廻っての行き来は出来なくなるんじゃないかな。もっとも、スタンドの下に通路が出来る可能性はあるかも知れない。

狭い敷地に、むりやり作ろうとしているスタジアムだから、かなり窮屈そうだ。ここまでして作って、ここで来年、J1の試合をやれりゃいいんだけどねえ

メインスタンドを横から見た所。
  20070505main
駐車場側サイドスタンド裏。駐車場ギリギリまで来ている。
  20070505chusha
駐車場側サイドスタンド表。手前の金属の枠は、バックスタンドフェンスぎりぎりに建っている。
  20070505sidestand
メインスタンド表。
  20070505stand

|

« 感想「苦いパテ」 | トップページ | セリーグ 巨人対ヤクルト(5/6) »

「サッカー」カテゴリの記事

「大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/14970498

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮サッカー場(5/5):

« 感想「苦いパテ」 | トップページ | セリーグ 巨人対ヤクルト(5/6) »