« 交流戦 ヤクルト対西武(6/20) | トップページ | J1リーグ第16節名古屋対清水 »

交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/23)

2007.6.23 14:00 神宮
M 010000020 3
S 40024106X 17
[勝]グライシンガー [敗]小林宏 [H](S)ガイエル(小林宏)、(M)ベニー(グライシンガー)

ほんとの最終戦は見に行ける当てがないんで、個人的にはこれが交流戦最終戦。

  20070623board

ロッテ相手の試合でいいのは、相手の選手がほとんど分ることだな。この日のスタメンなんかベニーと小林宏以外はイースタンで、しかも何度も、見た覚えのある連中。何気に親近感もあったりする。だからどうってこともないけど(^_^;)。
試合は1回裏、(親近感のない(^_^;))小林から浩康とラミレスがヒットで出て、ガイエルがスリーランで先制。ガイエル3打席連続アーチ。ついに目覚めの時?
良かったのはこれで終わらず、さらにヒットを連ねて福川タイムリーで、もう1点取ったこと。2回表にベニーに一発食らって、1点詰められたからなおさら。先発グライシンガーはベストの時に較べると、やや安定感がなかったし、逆に小林は2回3回完璧で、立ち直っていたから、まだわかんねえなという感じだったけど、4回に飯原が、飛んだコースが良かったヒットで出塁したのを足掛かりに、驚愕の(^_^;)福川の盗塁や青木の足で稼いだヒットで揺さぶり、浩康タイムリーで2点追加。これが効いたな。

  20070623komiyama

以降グライシンガーは調子を上げ、ロッテは2番手小宮山さんの5回6回の大乱調で完全にペースを失い、最終的には17対3でヤクルト爆勝。交流戦観戦成績は通算5勝1敗になった。チームの成績と、かなり乖離した勝率(^_^;)。

  20070623hiro

点取り過ぎで、はっきり言って明日(今日)が心配。雨で中止になって、冷却期間を置いた方がいいんじゃないんだろうか(^_^;)。個人的には、延期になっても、見に行けない見込みなんで、その辺の意図はないです(^_^;)。

ちなみに、9回に高市が初登板。いきなりヒット2本打たれて、どうなることかと思ったけど、その後はうまくかわして切り抜けた。短いイニングなら、通用するのかなあ。とりあえずもう少し評価は保留(^_^;)。

20070623takaiti

|

« 交流戦 ヤクルト対西武(6/20) | トップページ | J1リーグ第16節名古屋対清水 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/15538983

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/23):

« 交流戦 ヤクルト対西武(6/20) | トップページ | J1リーグ第16節名古屋対清水 »