« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/23) | トップページ | J1リーグ第17節鹿島対名古屋 »

J1リーグ第16節名古屋対清水

2007.6.20(水) 19時 瑞穂陸上競技場 晴
観客 9416人 主審 吉田寿光 副審 岡野尚、小椋

 名古屋グランパスエイト 1(0-2)2 清水エスパルス
              (1−0)
  
 得点 22分 清水・兵働
    42分 清水・矢島
    73分 名古屋・津田

 名古屋 楢崎(GK)、大森、米山、増川(45分竹内)、
    金正友、藤田、山口、本田(67分片山)、
    阿部、ヨンセン、杉本(61分津田)
 清水 西部(GK)、児玉、高木和、市川、青山、
    伊東、藤本(88分岩下)、兵働、フェルナンジーニョ、
    矢島(77分チョ・ジェジン)、岡崎(57分枝村)

 警告 名古屋 阿部、金正友
    清水 チョ・ジェジン

土曜日にJSPORTSの録画中継の録画を見た。

終盤の猛攻を見た後だと、そんなに悪い試合でもなかったかなと思いかけたけど、ダマされているよな(^^;。前半の失点の原因になってた寄せが甘いズルズルな守備は、後半も改善されてなかったし、楢崎の神セーブがなかったら、善戦もへったくれもない点差で負けてた可能性が濃厚。試合後、楢崎が怒りまくってたらしいけど、無理もないや。楢崎は、試合中からすげえ不機嫌そうだったな。

ヨンセンは、割と自由にプレーさせて貰えてた感じがしたけど、杉本の出来が最悪だったみたい。まあ、日頃から、試合の中盤以降、毎度電池切れで足がつっちゃうくらいなんで、暑くなって来てる中での中三日での試合で、高いパフォーマンスを期待する方が無理かも知れない。その分、トシヤがよく前線に上がって、100ゴール目を狙っていたが、うまく枠内に飛ばせなかったのが残念。序盤のトシヤのシュートがどれか決まってれば、全然違う試合になってただろうに。そんなに清水もいい出来じゃなかったと思うんで。双方、ミスが多くて、試合内容的には今ひとつだった印象。

終盤に津田と片山が入って、流れが変わった感じだったのは、悪くなかった。そういう形での攻撃のオプションがある、ということが見えたし。彼らを頭から使っても、うまくいかないだろうとは思うけどね。でも、津田のゴールが名古屋800ゴール目のメモリアルになったのは良かった。復帰は喜ばしい。その代わり、増川がまたリタイアしちまったみたいだが(--;)。

|

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/23) | トップページ | J1リーグ第17節鹿島対名古屋 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/15560451

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第16節名古屋対清水:

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/23) | トップページ | J1リーグ第17節鹿島対名古屋 »