« 2007年グランパス日程 | トップページ | JFL後期第4節横河対アローズ北陸 »

イースタンリーグ ヤクルト対湘南(7/16)

2007.7.16 13:00 戸田
SR 200000000 2
S  01020020X 5
[勝]高市 [S]坂元 [負]高崎 

午前中、用事があって出かけて、昼過ぎに戻って来てから戸田。プレイボールには完全に間に合わない時間だったが、先月20日からイースタンへ行ってないし、次またいつ行けるか分からないし、シーレックス戦は今年まだ見てないし、ということで。

  20070716board

到着はプレイボール1時間後くらいで、4回表半ば。1-2で負けていた。高市が投げていて、1死1-2塁だったが、ここは無失点で切り抜けた。その裏、牧谷がヒットで出て、衣川がセンターへ逆転ツーラン(^^)。
で、その回、久しぶりに姿を見たリグスに打順が回った(1番ファースト)。球審の原さんが、むちゃくちゃでっかいもんで、ひときわ小さく見える(^^;。

  20070716rigusu

高市は、5回以降も、毎回ランナーを背負うピッチングだが、不思議と失点しない。球は速くないし、打たせて取るピッチャーだと思うが、その割りに制球も素晴らしいというほどでもない。今日も4イニング見てた中でも3四死球だし。でも、なんとなく抑えちゃう印象がある。どうも高市はよく分からない(^^;。

7回表も1死1-2塁になり、とうとう田中充に交代。田中はいきなり内藤にぶつけて1死満塁にしちまうが、続く新沼を投ゴロゲッツーに打ち取って切り抜けた。これが田中充の持ち味だよな。いつもうまくいくわけではないというのが難だけど。
その裏、ヒットで出た上田を2塁に置いて、武内がライトへツーランを叩き込んで、5-2。
まあ、これでほぼ勝負有りで、8回は花田(3三振)、9回は弥太郎(2四球(^^;)で締めて、きっちり勝った。

  20070716end

途中から、雨がぱらついたりもしたけど、見に行って良かったと思える試合だったな。

|

« 2007年グランパス日程 | トップページ | JFL後期第4節横河対アローズ北陸 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/15783105

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対湘南(7/16):

« 2007年グランパス日程 | トップページ | JFL後期第4節横河対アローズ北陸 »