« 第12回彩の国カップ決勝大宮ユース対埼玉SC | トップページ | イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28) »

セリーグ ヤクルト対横浜(8/26)

2007.8.26 18:00 神宮
B 010000100 2
S 21000201X 6
[勝]川島 [負]土肥

今季初の横浜戦観戦。ようやく今季神宮開催のある全カード制覇。

  20070826play

ヤクルト先発は川島で、1軍で見るのは今季初めてかな? ただ、2軍で見てた時同様、良い球はあるけど、制球いまいちの不安定な出来。6回まで投げて、失点は2回に内川に食らったソロホームラン1発だけだったが、いつ崩れるか冷や冷やしてた。
ヤクルトの攻撃は、横浜先発・土肥の立上がりを攻めて、初回に宮出のツーベースで2点先制し、2回に1点取られた裏には福川のタイムリーで1点追加し、先行していたが、その後、土肥は立ち直って、抑え込まれちゃってる気配だったから、なおさら不安。
しかし6回に土肥に代打が出て、2番手は横山。横山なら打てる、と踏んだら、その通り。宮出のヒットを足掛かりに、ヒロヤスと福川のタイムリーで2点追加。
7回表はシコースキー。投飛を落球、その後牽制悪送球でランナー3塁。内野ゴロで返って1点失う。これは自責点につくのか?(-_-;)
しかし高井が後続を断ち、8回は木田が予想を裏切る(^_^;)無失点。8回裏にユウイチのタイムリーが出て、6対2。9回表は館山が締めて勝利。久々の4連勝。神宮は一月ぶりだったが勝ち試合を見れて良かった良かった。

  20070826kwsm

  20070826fkgw

でもなあ、大して何があったわけでもないのに試合時間3時間49分ってのはねえ。勘弁してよ。蒸し暑くてしんどかった。しかも、こっちは昼間、炎天下で2時間試合を見て来た後だったんだし、って、それは勝手なこっちの事情だが(^^;)。

|

« 第12回彩の国カップ決勝大宮ユース対埼玉SC | トップページ | イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/16252741

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対横浜(8/26):

« 第12回彩の国カップ決勝大宮ユース対埼玉SC | トップページ | イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28) »