« セリーグ ヤクルト対横浜(8/26) | トップページ | J1リーグ第23節川崎対名古屋 »

イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28)

2007.8.28 18:00 平塚
S  000001021 4
SR 00201003X 6
[負]高津 [勝]染田 [H]SR河野(高津)

隣の陸上競技場は、サッカーを見に、何度も行ってるんだけど、平塚球場の方は入る機会がなくて、一度入ってみたいと思っていた。都合がついたもんで行ってきた。

  20070828hira

  20070828board

ちょっと遅れて、18時5分くらいに着いたんだけど、もう1回表が終わってるし(^_^;)。さすがイースタン、試合が速い。帰りが遠いから、この調子で20時半くらいに上がれたらいいな、と思ったんだけど。
シーレックス先発は北で、ヒットは打てるんだが、要所を抑えられている、というよりは拙攻の連続、併殺の山を築いて攻略出来ない。
一方、ヤクルト先発は丸山貴で、まあそこそこの投球は出来てたと思うんだけど、打球がラインギリギリの長打コースへ飛んじゃったりして、やや不運。さらに 3回には牧谷がライト前ヒットの打球を掴み損ねた上に、本塁悪送球のダブルエラー(多分)、5回には丸山タイジが二飛を落球と、バックにも足を引っ張られて、5 回3失点で降板。
それでも6回表、ランナー3塁で公誠が中前にポテンヒットで、1点は返し、6-7回裏は西崎が好投して追加点を許さず、8回表。シーレックスの投手はこの回から川村。この川村が連続四球で即交代。代った山北も上田に四球で無死満塁。代打鈴木健。ライト線へ2点タイムリーで同点! しかしシーレックスが救援で染田を送り込んで来ると、後続が三者凡退で逆転には至らない。この時点で既に21時前には終わりそうもなく、最悪延長か?という展開(^_^;)。
それを、ある意味、高津が救ってくれたわけだ(-_-;)。8回裏に登板し、ヒット2本で2死1-3塁から、河野にライトスタンドへスリーランを叩き込まれた。
それでもヤクルトも9回表に、シーレックス高宮を攻めて、上田のタイムリーで1点は返したがそこまで。試合終了21時10分過ぎ。正直、追い付いて欲しかったかどうかは微妙だった(^_^;)。まあ、延長に突入したら、帰ったかもしれんけどね。戸田でも、結構途中で帰ってる試合があるし。

ナイター照明は少し暗い気がした。丸山の落球以外にも、飛球に対する守備がぎこちなく見える場面が双方にあったのは、そのせいかなあ。まあ1軍の常打ち球場じゃないから。もっとも、記憶にある川崎球場も、これくらい暗かったかも。
健さんのタイムリーは貫禄だったが、見てると、足を痛めているのか?という感じの走り方だった。いつもの、めんどくせえから走らない、というんじゃなく(^_^;)。健さんは、今年限りなんだろうなあ、やっぱり。

  20070828sear

  20070828gaikan

|

« セリーグ ヤクルト対横浜(8/26) | トップページ | J1リーグ第23節川崎対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/16274636

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28):

« セリーグ ヤクルト対横浜(8/26) | トップページ | J1リーグ第23節川崎対名古屋 »