« セリーグ ヤクルト対中日(7/28) | トップページ | 感想「サンキュー、ジーヴス」 »

イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(8/5)

2007.8.5 11:00 千葉マリン
S 000000152 8
M 030200000 5
[勝]上原 [S]西崎 [負]三島

朝もはよから千葉マリンへ。夜の神宮とどっち行くか迷ったんだけど(ダブルヘッダーも可能だったが、ちとしんどかったので)、イースタンはこの先、行ける見込がよく分からないので、行ってみるかと。
電車の乗継ぎに失敗して、11時のプレイボールに間に合いそうもなかったし、海浜幕張から千葉マリンはかなり遠いイメージがあったから、手前の新習志野で降りてみたが、想像以上に遠くて閉口した(^_^;)。25分くらいかかった。

  20070805chiba

  20070805start

到着はプレイボール20分後くらいで2回裏。まだ0対0だったが無死2塁にワトソン(ツーベース?)。スワローズの先発は高木。一死後、神戸のタイムリーでロッテ先制。さらにランナーが出て根元のスリーベースで0対3。4回にもランナー2人置いて根元ツーベース。0対5。打線はロッテ先発の田中良をつかまえられそうでつかまえられない。7回、先頭の武内がヒットで出たのを、2死後に梶本がスリーベースで返してようやく1点。
ただ田中に疲れが見えた感じはあったから、8回にロッテが2番手松本を出して来たのは妥当に見えた。でもこれが大失敗(^_^;)。先頭の川端は凡退したが、その後2安打2四球で1点返してまだ満塁。ロッテは3番手三島を出し、衣川はライト南の好守に倒れたが、牧谷四球で押し出し。さらに梶本が左中間スリーベースで走者一掃。逆転。9回にも中郷を打ち込んで2点追加。投手陣は5回以降、宇野上原マサル松井西崎と繋ぎ、あやしいピッチャーも居たものの(^_^;)、ロッテに得点を許さず、8対5で鮮やかな逆転勝ち。

  20070805seat

  20070805end

金掛けて行った甲斐があったわ。神宮行くより1000円くらい余計に使ってるんだから。
千葉マリンは10年ぶりくらいだったな。駅前とかも含めて、随分いい雰囲気になっていたねえ。6回からはフィールドウィングシートに座ってみたが、残念ながらライナーは来なかった。緊張感はあるが確かにいい席かも知れない。

  20070805marine

  20070805cup

夜の神宮はぼろ負けだったみたいだし、マリンを選んで正解だったかもな。ヤレヤレ(--;)。

|

« セリーグ ヤクルト対中日(7/28) | トップページ | 感想「サンキュー、ジーヴス」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/16018536

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(8/5):

« セリーグ ヤクルト対中日(7/28) | トップページ | 感想「サンキュー、ジーヴス」 »