« 怪獣と美術 | トップページ | J1リーグ第25節大宮対磐田 »

イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/15)

2007.9.15 13:30 戸田
SR 000000000 0
S  00030001X 4
[勝]増渕 [負]北 

イースタンリーグ優勝マジック点灯中の湘南が相手。
スワローズ先発は増渕。これが素晴らしいピッチング。センターからホームへ強い追い風で、ピッチャーに有利なコンディションではあったけど、いい球が来ていて、シーレックスに付け入る隙を与えなかった。
打線は一回り目はシーレックス先発の北を攻めあぐんでいたけど、4回に制球が甘くなり始めた所で畠山と牧谷のヒットで2死1-2塁とした後、米野のライト前ヒットをシーレックスのライトが後逸し、畠山が還って先制。さらに大原のセンター前ヒットで2者生還で3対0。
増渕は7回1死までパーフェクトピッチング。かなりドキドキして見てたんだが、そこで河野にセカンド横を破られるセンター前ヒットを打たれて、パーフェクトは破れた。しかし後続を断って、無失点のまま降板。7回裏に代打を送られたので、7回までのピッチングだったけど、素晴らしかった。
8回は高津が3人で押え、8回裏には米野のタイムリーで1点追加。9回表の弥太郎はヒット2本を打たれて、ちょっとひやっとしたけど、最後はきっちり切り抜けて、4対0勝利。シーレックスのマジックを消したらしい(^^;。

敵はシーレックスだけじゃないから、逆転優勝ってのは、結構厳しそうだが、まあ、可能性がある限りはガンバレ。

それにしても、開始が13時半と知らずに13時に合わせて行って、試合が長引いたら途中で帰らないといかんなあ、と思っていたのに、2時間半を切る短い試合で、いつもより早く帰れたくらいだった(^^;。サンキュー>増渕

  20070915masu
  20070915kyuujo
  20070915end

|

« 怪獣と美術 | トップページ | J1リーグ第25節大宮対磐田 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/16467278

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/15):

« 怪獣と美術 | トップページ | J1リーグ第25節大宮対磐田 »