« J1リーグ第25節名古屋対鹿島 | トップページ | J1リーグ第26節大宮対千葉 »

セリーグ ヤクルト対中日(9/19)

2007.9.19 18:20 神宮
D 001110201 6
S 300200000 5
[負]シコースキー [勝]久本 

一月振りに神宮へ。ちと出遅れたもんで、やめようかとも考えたんだけど、次行けるかどうか分んないしなと思って、結局行った。到着はプレイボール50分後くらいで3回裏が始まる所。お、3対1で勝っている。
ただ、ヤクルト先発石川の出来はいまいちで、軽々打たれてる感じ。4回に森野のツーベースを英智に返され1点差。その裏、川本のホームランと青木を塁に置いての浩康のスリーベースで3点差に広げるが、5回表にツーベースの荒木を内野ゴロ二つで返される。
石川は5回で交代し、6回は鎌田が飯原のファインプレーもあって0点でおさえたが、7回、花田がやや不運な内野安打二つと四球で無死満塁。ウッズに2点タイムリーを打たれて追いつかれる。それでもマサルと吉川の継投で後続は断ち、8回も吉川が無失点。
でも打つ方が5回以降、ノーチャンス。中日の2番手以降のピッチャーに抑え込まれた。先発の朝倉は、石川と大差ないヘタレピッチングだったんで、結局2番手以降のピッチャーの差だねえ。弱い理由はその辺だよなあ、というのがよく分かる試合だった。
んで、今日は延長は付き合わないつもりだったから、9回にノリが引導を渡してくれて、ある意味、ほっとした(^_^;)。シコースキーからライトスタンドへ一発。それでも1点差だからなあと思ったけど、9回裏は岩瀬に軽くひねられてゲームセット。
遅れて行った割りには、きっちり3時間、観させられてるし、7回くらいから霧雨は降ってくるし…(-_-;)。

  20070919board
  20070919end

|

« J1リーグ第25節名古屋対鹿島 | トップページ | J1リーグ第26節大宮対千葉 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/16618959

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(9/19):

« J1リーグ第25節名古屋対鹿島 | トップページ | J1リーグ第26節大宮対千葉 »