« J1リーグ第23節大宮対柏 | トップページ | J1リーグ第24節浦和対大宮 »

イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(9/1)

2007.9.1 13:00 戸田
GW 000103000 4
S  00011410X 7
[勝]松井 [S]相原 [負]藤原 [H]GW大島(松井)、上本(松井)

先発はヤクルトが松井でグッドウィルはジョンソン。先に捕まったのは松井で、4回表にライトへ大島にホームランを打ち込まれた。
ジョンソンはでかかった(^_^;)。身長約2m。ただ高い所から速球をバシバシ投げ込んでくるタイプではなく、むしろ軟投派のようだった。ヤクルト打線はちょっとてこずってたが、失点直後の4回裏、野口がヒットと盗塁で2死2塁で畠山のタイムリーで追い付き、5回裏には米野・大原の連続ツーベースで2対1逆転。
しかし6回表、松井が大島にややアンラッキーなスリーベースを打たれ、後藤のタイムリーで同点。ここまでならまだいいんだが、続く上本にライトへツーランを放り込まれて再逆転。やっぱり松井に長いイニングは無理では。
グッドウィルはその裏、2番手に藤原。先頭野口がツーベース、畠山スリーベースで1点返し、牧谷四球で投手交代で田沢。そこで丸山タイジが右中間にスリーベースで再々逆転。大原のタイムリーでタイジも帰ってリードは2点。
7回表は高津。平塚でのいやな記憶が…。でも今日は危なげなく3者凡退に仕留めた。7回裏には梶本のツーベースから野口の犠飛でもう1点追加し、8回表は田中充が3者凡退、9回表は弥太郎がヒット1本は打たれたが、きっちり抑え、7対4の快勝。
双方の2番手以降の投手の出来が勝負の分れ目だったな。

田中充って、ここんとこ、見てる範囲では、安定感があって、今まで見た中で一番状態が良いのでは、と思ってるんだが、見てない時はどうなのかな。当然、見てない登板の方が多いわけなんで(^_^;)。

  20070901play

  20070901last

  20070901shuuryo

|

« J1リーグ第23節大宮対柏 | トップページ | J1リーグ第24節浦和対大宮 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/16396476

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対グッドウィル(9/1):

« J1リーグ第23節大宮対柏 | トップページ | J1リーグ第24節浦和対大宮 »