« J1リーグ第27節横浜M対大宮 | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対柏 »

セリーグ ヤクルト対横浜(10/4)

鈴木健引退試合。行けるかどうか、微妙だったが、ちと強引に押し切って、行ってしまった。

  20071004board

でも行って良かったよ。到着は3回裏で1対0で勝ってたが、199安打だったラミレスに、まだヒットは出てなくて、5回裏のサード強襲が200本安打。村田が弾いてたんで、強い当りだからヒットだろうとは思ったが、ジャッジが出るまで、ちょっとドキドキした。
先発・増渕は、やや安定感がないかなと思ったが、それでも7回まで無四球無失点。8回表、さすがに疲れが見えたか、先頭の石井琢を歩かせ、内川にヒットを打たれた所でシコースキーに交代。シコースキーはきっちり抑え、8回裏1死で鈴木健が代打で登場。
横浜のピッチャーは横山で、かなり気を使ってるぽく、打ちやすそうなコースに投げてくるんだけど、軒並みファール。10球くらいファールして、根負けか?(どっちが?(^_^;))と思った所で、遂にセンター前ヒット。めでたしめでたし(^_^;)。
9回表は高津が村田に一発食らって、村田のホームラン王争いに貢献したが、まあ、健さんの引退試合に付き合って貰ったお礼だよね(^_^;)。そういう風に感じた時、プロ野球っていいな、と思う。変かな(^_^;)。
試合後は鈴木健の引退セレモニーが和やかに行われた。あれだけ古田への直接の謝辞を述べたのって、引退の挨拶にしては、かなり型破りでは。それだけ恩義を感じていたんだろうな。

  20071004ken

ラミレスは200本安打、増渕はプロ初勝利だったが、今日ばっかりはヒーローになれずじまいだった(^_^;)。まあいいよね。引退試合に花を添えたってことで。

お疲れさんでした>健さん

  20071004intai

|

« J1リーグ第27節横浜M対大宮 | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対柏 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/16790786

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対横浜(10/4):

« J1リーグ第27節横浜M対大宮 | トップページ | J1リーグ第27節名古屋対柏 »