« スワローズ ファン感謝デー | トップページ | なでしこリーグ1部第19節浦和対TASAKI »

J1リーグ第33節名古屋対横浜FC

2007.11.24(土) 14時 瑞穂陸上競技場

ホーム最終戦なんで、見に行った。

展開は綺麗なんだが、点が取れないという、ここんとこのパターンそのものの試合。特に前半の前半なんか、攻撃陣の動きが噛み合って、いつ点が入るか、というくらいだったけど、シュートがやや枠を逸れたり、タイミングがわずかに合わなかったり、何とか凌がれたりしてるうちに失速。
後半にはカウンターから横浜に決定機を作られることも何度か。そこを決められないのが降格チームの所以、とは思ったが。後半は、まあ五分五分ってとこだったろう。

結局観戦試合3試合連続のスコアレスドロー。無得点は観戦試合4試合連続(大分に行ってない限り、そういうサポは多いはず)。
まあ、今日なんかは、綺麗に展開出来ちゃうもんで、余裕こいてボールを回して、シュートを強引に打っていかない傾向が見えたようにも思うが。お馴染みの悪癖だよな。
スタンドで観戦なさっていたらしい次期監督は、そこんとこをどう改善してくれるんだろうか。

前半終了間際に退いてしまたスピラールは、まだ完全じゃなかったんだろうなあ。心配、とか言うには、もう残りの日程が少な過ぎだし、今年はずっと彼抜きでやってきたわけだし。ただ、前半には、彼の攻め上がりからチャンスが生まれたシーンがあったし、CBとしての存在感もやっぱり他の選手とは違っていたし、彼の故障がなければ、もう少しチームの成績も違っていたかもしらんなあ、という気はした。

セフとドワイトのサヨナラセレモニーは、和やかな感じで良かった。チーム始まって以来じゃないかという気がするんだが。いつも、こういう雰囲気で監督を送れればいいんだけどねえ…。

 20071124board

 20071124flag

|

« スワローズ ファン感謝デー | トップページ | なでしこリーグ1部第19節浦和対TASAKI »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/17188090

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第33節名古屋対横浜FC:

« スワローズ ファン感謝デー | トップページ | なでしこリーグ1部第19節浦和対TASAKI »