« J1リーグ第34節大宮対川崎 | トップページ | トップイースト11 NTTコム対セコム »

天皇杯5回戦名古屋対ホンダ

2006.12.8(土) 13時 松江 雨 

BSの生中継見てたけど。

名古屋は前半に点を取れんかったのが全てという感じ。うまくつないで、決定機を何度も作ったけど、粘り強く守られてるうちに失速。後半の後半に入り、勝負に出て来たホンダのカウンターを食らって2失点。終盤、激しく攻めて、決定機も作ったけど、相手が守備を固めていることもあって、最後の一本が届かない。本田のほぼ完璧な直接FKが、ギリギリポストに当って入らなかったのが象徴的。0-2で終戦。

そこそこ綺麗に形は作るけど(さすがにこのレベルの相手との比較だと、名古屋の選手が巧いというのは、よく分かったけど。ただ、マーヤとかに、ミスはそこそこあったな)、いっこうに点が取れんという、今季終盤戦通りの試合だったな。千葉戦も、千葉が後半に動きが落ちなかったら、こうなっていたのかもな。ホンダは落ちなかったからねえ。

やっぱりJFLは鬼門だったか。

|

« J1リーグ第34節大宮対川崎 | トップページ | トップイースト11 NTTコム対セコム »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/17310531

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯5回戦名古屋対ホンダ:

« J1リーグ第34節大宮対川崎 | トップページ | トップイースト11 NTTコム対セコム »