« トップリーグ第12節リコー対九州電力 | トップページ | トップリーグ第13節(2/2,3) »

トップリーグ第12節サントリー対ヤマハ

2008.1.26 14時 晴のち曇

 サントリーサンゴリアス 31-7 ヤマハ発動機ジュビロ

問題なくサントリーの勝ちだろうと思ったが、ヤマハはクセ者のイメージが強いから、意外にもつれたりして、とも思ってた。
でも全然だった。前半のヤマハは攻撃に関しては、ほとんど何も出来ず。守備は何とか粘ってはいたものの、要所要所でサントリーにトライを許し、結局19対0で折返し。サントリーは2つ目の、小野沢がインターセプトからそのまま持ってっちゃったトライが、特に効いた印象。
後半はサントリーが攻めあぐんだ感じで膠着状態に陥り、ヤマハに元気が出てきた。印象としてはSHに矢富が入ったあたりから、攻め手が見えてきたような気がする。んで、22分にWTBソトゥトゥが右隅(ほんとの右隅。1センチずれてたらトライにならなかった)に決めて、ようやく反撃。
でもこれでサントリーの眼が覚めちゃったみたいだ。圧倒的に押し込んだ状態から27分にWTB山下、34分にWTB成田が決めて、あっさり突き放して完勝。
サントリーはプレーオフ進出が決定。トヨタ対東芝はトヨタが勝って、トヨタのプレーオフ進出は、まだ決定ではないが、かなり濃厚で、4枠目をほぼ東芝とNECが争う形みたい。まだ神戸製鋼とヤマハにも可能性は残ってるみたいだが。
来週の秩父宮は、リーグ戦全勝を賭けた三洋対NECと、2位サントリー対3位トヨタなので、結構面白い試合が見られるかも知れないな。

 20080126titi2

|

« トップリーグ第12節リコー対九州電力 | トップページ | トップリーグ第13節(2/2,3) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/17880230

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第12節サントリー対ヤマハ:

« トップリーグ第12節リコー対九州電力 | トップページ | トップリーグ第13節(2/2,3) »