« 全国高校選手権3回戦高川学園対埼玉栄 | トップページ | トップリーグ第9節 三菱重工相模原対リコー »

全国高校選手権3回戦遠野対近大和歌山

2008.1.3(木) 14時10分 駒場スタジアム

 遠野 2(1−1)1 近大和歌山
     (1−0)

最初から近大和歌山がかなり優勢だったんだけど、遠野はディフェンスが粘って、ゴールを許さない。25分過ぎ、カウンターで左サイドを抜け出し、ゴール前に折り返した所を、藤嶋がきっちり決めて先制してしまう。ただ、これで気合いが入った近大が猛攻を仕掛け、5分後に力づくの中央突破で同点。
後半は頭から近大が猛攻。ほとんどハーフコートマッチの様相だったんだけど、15分にハーフウェイライン付近で遠野がFKを得て、ゴール前へ蹴り込んで行くと、大上がスルスルと入り込んで合わせてゴール。また遠野が勝ち越し。この後、近大がメンバーを入替えたりでバタつく間に、遠野は決定機を立続けに掴んだけど物に出来ず。32分に遅延行為による2回目の警告で浦田が退場し、数的不利にもなったけども、粘りに粘って、結局勝っちゃった。

双方の前評判は知らないけど(遠野の方が優位という予測はあったみたいだ)、内容的にはかなり番狂わせっぽい試合だった。

 20080103board2

 20080103kick2

|

« 全国高校選手権3回戦高川学園対埼玉栄 | トップページ | トップリーグ第9節 三菱重工相模原対リコー »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/17568279

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高校選手権3回戦遠野対近大和歌山:

« 全国高校選手権3回戦高川学園対埼玉栄 | トップページ | トップリーグ第9節 三菱重工相模原対リコー »