« トップリーグ第9節 三菱重工相模原対リコー | トップページ | トップイースト11プレーオフ セコム対NTTコム »

トップリーグ第9節サントリー対福岡サニックス

2008.1.5 14時 秩父宮 晴

 サントリーサンゴリアス 50-26 福岡サニックスブルース

第2試合は、双方のチームに力の差があり過ぎて、あまりにも内容に期待出来ない気がして、見ないで帰っていいかもくらいに思ってたけど、コカコーラに負けたサントリーだし何かあるかも(^_^;)、と思い直して、残ってみた。

でもサニックスは全然駄目だった。第1試合以上に力の差がはっきりした試合。マイボールのスクラムすら、押し込まれて、あっさりボールを奪われちゃうんだもの。サントリーは前半4トライで26点。もっとシンプルに攻めてたら、もう2トライくらいは取れてたろう。かなり余裕を見せてた感じ。
サニックスはゴツい13番フィフィタの力づくの突破から1トライは取ったが、その後のそんなに難しくなさそうなコンバージョンも、明らかなミスキックで失敗して5点止まり。 もういいや、と思って、前半で引き上げてしまった。

それでも、最終結果は50対26だったようなので、サニックスは後半、結構頑張ったのかな。

 20080105titi2

[1/7追記]トップリーグがスコアを55-26に訂正したらしい。後半のサントリーのトライによる得点が合計から漏れていたとか。

|

« トップリーグ第9節 三菱重工相模原対リコー | トップページ | トップイースト11プレーオフ セコム対NTTコム »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/17589445

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第9節サントリー対福岡サニックス:

« トップリーグ第9節 三菱重工相模原対リコー | トップページ | トップイースト11プレーオフ セコム対NTTコム »