« トップイースト11プレーオフ セコム対NTTコム | トップページ | トップリーグ第10節リコー対コカコーラ »

トップリーグ第10節日本IBM対東芝

2008.1.13 12時 秩父宮 曇のち晴

 日本IBMビッグブルー 8-45 東芝ブレイブルーパス

力の差があり過ぎて、絶対にいい試合にはならんだろうという確信があったんで、キックオフにはそんなにこだわらず出掛けたけど、開始6分には着いて、スコアを見たらまだ0対0だし、IBMが押してたから、おっと思った。

IBMは結構いい流れで試合をしてたように見えたし、去年までに較べると、東芝にいまいち力強さがないような気もしたが、20分過ぎに東芝がIBMゴール前のモールから押込む形でトライを2つ取ると、流れはあっさり東芝に行った。IBMは健闘してた時間帯に、キックにミスが目立って、有効に使えてなかったのが痛かった感じ。前半 19対0。
後半のIBMは、東芝の立上りの隙を突いて、右サイドから繋いでトライを決め、12分にDGで加点して19対8まで詰めたけど、そこまで。後は東芝がやりたい放題になってしまった(^_^;)。東芝は個人が巧いし、連携も華やかだし、モールも強いし、試合内容はワンサイドでも、見てて面白い試合をしてたと思う。最終スコアは45対8で東芝の圧勝。ただ、第2試合を見た後だと、IBMもやれることはやって、頑張っていたのかもなあ、という気はした。東芝が面白く見えたのは、IBMの頑張りがあったからだったかも知れない。

 20070112titi1

|

« トップイースト11プレーオフ セコム対NTTコム | トップページ | トップリーグ第10節リコー対コカコーラ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/17683885

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第10節日本IBM対東芝:

« トップイースト11プレーオフ セコム対NTTコム | トップページ | トップリーグ第10節リコー対コカコーラ »