« イースタンリーグ ヤクルト対湘南(3/27) | トップページ | セリーグ ヤクルト対巨人(3/29) »

セリーグ ヤクルト対巨人(3/28)

2008.3.28 18:00 神宮
G 010000100 2
S 04011000X 6
[勝]石川、[敗]高橋尚

夕方、都合がついたもんで出掛けたものの、結構激しく雨が降ってたんで、やれるんかなと思ったが、やってるようなんで、そのまま向った。

着いてスコアボード見ると、2回裏で4対1。おお、勝っている(^^)。2回表にラミレスに一発食らって先制されたらしいが、その裏4点で一気に逆転。
  20080328board
先発の石川は、3回はちょっと冷や冷やしたが、その後は立ち直った。バックも(特に慎也)好守でよく支えたよ。その間に、4回には石川のヒットを足掛りに、ヒロヤスの(守備がヘタな)ラミレスが守るレフトへのヒットで追加点。5回にも慎也のツーベースから、飯原のレフト前へのヒットで、ラミレスの本塁悪送球もあってもう1点。6対1。
7回表、石川にそろそろ疲れが見え、2死後に四球と連打で1点失った所で花田。木村をきっちり打取る。
8回は林昌勇。いきなりノースリーになった時はオイオイと思ったけど、そこからが本領だったのかな。巨人のクリーンアップを三者凡退。そして9回はリョータ。制球を乱す場面や暴投もあって、以前と変わんねえなと思ったけど、最後はねじ伏せて、0点で抑え切った。6対2の完勝。素晴らしい。雨も途中から上がったしね。
  20080328end
まあ今日は、これで勝たんかったら今年はどうもならん、という投手起用だから(^_^;)、肝心なのは明日あさってだろうとは思うけど、勝たないといかん試合できっちり勝てたのは良かったよ。
ラミレス、いい奴だな(^_^;)。人のいい古巣チームがいきなりホームランを打たせてくれたもんで、里心が付いてヘタレたかね(^_^;)。今日の試合を見た限りじゃあ、ラミレスを出したのはやっぱり正解。たとえ打撃での貢献があっても、あの守備では、今年の神宮では怖すぎる。もっとも、リグスもガイエルも、当りがいまいちだったのは気にはなるが。結局、今日はウチにホームランは出なかったわけで。

まあ、まだ1試合終わっただけなんで、あれこれ考えるのは早過ぎるけどね。とりあえず今日のところは勝利を喜びたい(^^)。

ところで都民銀行はスポンサーから撤退しちまったのかな。オープン戦で行った時は、まだ看板があった気がするんだけど。今年はスワローズ預金はなしかな?
  20080328koukoku

|

« イースタンリーグ ヤクルト対湘南(3/27) | トップページ | セリーグ ヤクルト対巨人(3/29) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/40670984

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(3/28):

« イースタンリーグ ヤクルト対湘南(3/27) | トップページ | セリーグ ヤクルト対巨人(3/29) »