« セリーグ ヤクルト対巨人(3/28) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(3/30) »

セリーグ ヤクルト対巨人(3/29)

2008.3.29 15:00 神宮
G 300000000 3
S 01011030X 6
[勝]押本、[敗]西村健

いろいろ差し障りもあるので、2日続けての神宮はパス。ただ、フジテレビCSに加入中なので、15時半頃、外出先から帰宅してからは、中継を付けていた。でも先発・村中が1回表に3失点していて、巨人先発はグライシンガーだから、(悔しいが)こりゃ駄目かな、ボコボコの試合になったら、途中で見るのを止めて、出掛けちゃおうか、とも思ってた。

予想は大外れ(^^;。
巨人の攻撃を、2回以降は村中→萩原が、あっぷあっぷしながらもなんとか止め(昨日に引き続き、野手も好守連発。福川、どうしちゃったんだろう。スゲーよ)、打線は決め手を欠きつつもじわじわグライシンガーを打ち崩し、5回にはリグスの今季初ヒットで同点。
7回には巨人のリリーフ陣を崩して、ガイエルの勝越し2点タイムリーでついに逆転。投手陣も、7回の押本が滅法いい出来、8回の花田も安定していた。9回林昌勇が、連打で一発同点まで持ち込まれたが、ラミレスをさっくり切って落として逃げ切り。素晴らしい。

選手たちに、実力以上の力が出ているようにも見えるので、この状態がずっと続くとは思えないんだけど、昨日・今日、本当によくやってる。負けても許せると思える、心を打つ試合をやっているよな。なぜ、去年、これが出来なかったんだろうとも思うが…。
今日も、ラミレスの守備はイカしてたな。あと、グライシンガーに負けを付けられなかったのは残念だったが、マウンドから引きずり下ろしたことで、とりあえずは満足。
明日は加藤? さすがに3タテは、難しいだろうとは思うんだが…。

結局、途中から、試合が終るまでテレビの前から離れられんようになってしまった。4時間近い長い試合で、その間、何も出来ず。にしても、見に行ってなかった分、まだ多少は雑用がこなせたし、昨日がこういう試合でなくて、良かったよ(^^;。

|

« セリーグ ヤクルト対巨人(3/28) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(3/30) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/40682090

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(3/29):

« セリーグ ヤクルト対巨人(3/28) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(3/30) »