« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(3/30) | トップページ | J1リーグ第3節清水対大宮 »

セリーグ ヤクルト対巨人(3/30)

2008.3.30 13:00 神宮
G 001010000 2
S 20000350X 10
[勝]佐藤賢、[敗]吉武、[H]S福川(越智)

雨の中を戸田から4時過ぎに帰宅して、フジテレビCS付けたら、まだ試合をやってた。8回表で10対2(^^;。戸田で、メールで経過をチェックしてる声が聞こえていたので、2点先行して追い付かれて、その後3点勝ち越した、という所までは知ってたんだけど。8回表以降は大きな動きはなかったんで、中継で見た内容については、特に書くこともない。

それにしても、巨人を3タテってのは、素晴らしい(^^)。先発の加藤は、かなりヒットを打たれていて、記録を見る限りでは、4回2/3がよく2失点済んだなという感じだが、昨日、一昨日もそうだったように、それだけ巨人の攻めが機能してないっちゅうことなのかな。

スワローズは、この3連戦に照準を合わせてやってきたようなとこがあるので、この3タテで安心して、ガタガタっと行かないかちょっと心配。巨人が酷過ぎたという面も、明らかにあるし、中日や阪神はここまで甘くないんじゃないかな。
それに、実力以上の力が出ていたように思えるから、反動が出やしないかってのも、心配ではある。さっそく亮太がリタイアしたりもしてるし。慶三が故障とかいう話もちらちら聞こえてるんだけど、どうなんだろ。確かに今日の8回の内野安打性の当りでの走塁は、らしくなかった気はした(結局サードゴロだった)。
もっとも、下馬評の低い今年の戦力だと、反動もなんにもなくても、元々いい結果が残らない可能性があるわけだし、それを考えれば、開幕シリーズでいい思い出がひとつ残ったというだけでも、喜んでいいのかも知れない。いや、もちろんこのまま突っ走って最後まで行けりゃ、一番いいんだけどね。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(3/30) | トップページ | J1リーグ第3節清水対大宮 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/40696214

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(3/30):

« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(3/30) | トップページ | J1リーグ第3節清水対大宮 »