« J1リーグ第8節東京V対名古屋 | トップページ | J1リーグ第8節大宮対鹿島 »

セリーグ ヤクルト対中日(4/26)

2008.4.26 18:20 神宮
D 000100000 1
S 000000000 0
[敗]村中、[勝]小笠原

雨がポツポツ降ってるんで、やれるんかなあと思いつつ神宮へ向ったが、プレイボールの頃には雨は上がっていて試合開始。
  20080426start
ウチの先発は村中、中日は小笠原。双方、立上がりやや不安定で、毎回ランナーを出しては凌ぐという展開。3回までそれが続いた。
4回表、ようやく村中は調子が上がってきたみたいで、李、タイロン・ウッズをとんとんと打ち取ったが、調子よく投げ過ぎたのか、次の和田にレフトへ一発食らってしまう。でも、森野に四球は出したものの、後続は抑えたし、5-6回は三者凡退だからなあ。ほんとに和田の一発だけ。
スワローズは5回まで毎回安打で、何度もいい所まで攻めながら、あと1本のタイムリーが出ない。6回表途中から雨が本降りになってきて、このままいくとコールド負け?という雰囲気の中、6回裏はとうとう三者凡退し、そのまま試合中断。あーあ、という感じ。
  20080426chudan
  20080426sheet
しかし、15分くらいして雨が小降りになったところで試合再開。でも7回裏に好機を作るが得点出来ず、8-9回は中日リリーフ陣に完封されて、結局0対1のままおしまい。
  20080426end
結局、この結末になるんなら、6回コールド負けの方が良かったな(^^;。試合時間は4時間弱で、個人的には今季最長観戦だったが、6回コールドなら、1時間以上早く帰れたし、雨ん中の観戦自体、しんどいし。

村中は、ちょっとかわいそうだったかも。青木が好機にことごとく凡退して大ブレーキになっていた。守備は貢献してたけどねえ。

|

« J1リーグ第8節東京V対名古屋 | トップページ | J1リーグ第8節大宮対鹿島 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/41061328

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(4/26):

« J1リーグ第8節東京V対名古屋 | トップページ | J1リーグ第8節大宮対鹿島 »