« J1リーグ第8節大宮対鹿島 | トップページ | J1リーグ第9節名古屋対川崎 »

ウエスタンリーグ 中日対広島(4/29)

2008.4.29 12:30 ナゴヤ球場
C 000200001 3
D 000000000 0
[勝]大島、[敗]山本昌

一度見に行ってみたかったウエスタンリーグ。

尾頭橋で降りたら、ナゴヤ球場へ行かれる方はお帰りは大変混み合いますというアナウンス。ファームの試合だというのに。
  20080429kyujo
んで12年ぶりのナゴヤ球場。すっかりこじんまりと改装されていて、昔の面影はない…というほど、昔も知らんが(^^;。それにしても確かに客の入りがいい。ネット裏なんか目一杯詰って、入れない。4000人くらい居そう。ちょいとカルチャーショック (^^;。
  20080429stand
選手は全然知らんぞと思ってたが、中日先発は山本昌だし、広島の一番ショートは監督の逆鱗に触れて2軍落ちしてる梵だし。他にもポツポツ知った名前があった。
山本昌はやや危なっかしい出来で、4回にランナー2人置いて鞘師にツーベースを打たれて2失点。5回あたりからは結構いっぱいいっぱいな気配だったが、6回2失点で降板。そんなに悪くはないが、彼が2軍でその程度じゃ、駄目だろうな。
広島先発の大島って、初めて見たと思う。序盤、速いストレートに威力はあるが、それだけかなと思ったが、それだけでも結構中日打線を抑え込んでたし、次第に変化球も決まり始めて、中日はチャンスらしいチャンスも作れなくなっちゃった。8回まで投げて無失点。いいピッチングだった。
9回表には中日3番手高江洲から梵がタイムリーを打って3対0。大島はこの回に代打が出て、最終回広島のピッチャーはシュルツ。四球は一つ出したけどもきっちり抑えて、そのまま終了。
  20080429end
ファームぽいショボいプレーは結構目立ったけども、その分、笑いもありで第三者的に見てる分には面白く見れた試合だった。周囲の中日ファンはどんどん殺気立っていってたけど(^^;。目の前に居た、孫と野球を見に来た、優しいおじいちゃんみたいな人が、堂上直がトンネルしたら、いきなり罵声を上げ始めたのは笑った(^^;。日頃見てるイースタンの試合と違って、客が熱かった。
スターはその堂上直だったね。いきなり2失策、その後もエラーと美技の境目みたいな綱渡りのプレーを繰り広げて観客を楽しませて?(^^;いた。

ちなみにチケットは以下。イースタンでは、チーム独自の図柄のチケットが普通なんで、それを期待して、わざわざ球場窓口で割高なチケットを買ったのに、ぴあチケットだったよ(--;)
ナゴヤ球場は、1塁側スタンドから、新幹線や東海道線、名鉄の電車が見えて、ロッテ浦和みたいで面白かった。
  20080429ticket

|

« J1リーグ第8節大宮対鹿島 | トップページ | J1リーグ第9節名古屋対川崎 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/41061421

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスタンリーグ 中日対広島(4/29):

« J1リーグ第8節大宮対鹿島 | トップページ | J1リーグ第9節名古屋対川崎 »