« 交流戦 ヤクルト対楽天(5/25) | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節大宮対新潟 »

交流戦 ヤクルト対日本ハム(5/28)

2008.5.28 18:20 神宮
F 300040000 7
S 010020000 3
[敗]村中、[勝]ダルビッシュ

ファンクラブカウンターがえらく混んでて、最初から間に合わない時間に神宮に着いてたこともあり、プレーボールから10分以上遅れて入ったんだけど、全然試合が進んでなかった。
  20080528start
  20080528fukei
1回表1死1塁。そこで田中のなんてことなさそな一ゴロを村中のベースカバーが遅れて内野安打。これがケチのつきはじめで稲葉と小谷野のタイムリーで3失点。
ダルビッシュもボール球多くて、あんまり良くなかった感じ。2回裏に慎也のホームランが出て1対3。これなら分かんねえかもねと思ってたが、2回から立ち直ってたぽかった村中が、5回2死からヒットを打たれると、そこからガタガタと崩れて4失点。
その裏、先頭から3連打で満塁のチャンス。そこで代打斉藤の遊ゴロがなぜか内野安打になり1点返し、1死後、ヒロヤスの犠飛でもう1点。4点差まで詰めたんで、まあ、最後まで見てくか、という気にはなったんだけど、その後は何も起きなかった…。
  20080528end
7失点が重過ぎたな。今の貧弱な打線では、7点は重過ぎる。なんせ、クリーンアップは、武内、畠山、ユウイチだ。それでも、現状ではそれが妥当かもと思えてしまうくらいなわけで…。
村中は、少し気分転換させてやる必要があるんじゃないかなあ。代りの先発がいないかも知れないが。

|

« 交流戦 ヤクルト対楽天(5/25) | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節大宮対新潟 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/41398484

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対日本ハム(5/28):

« 交流戦 ヤクルト対楽天(5/25) | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節大宮対新潟 »