« セリーグ ヤクルト対横浜(7/9) | トップページ | なでしこリーグ1部第11節日テレ対湯郷 »

J1リーグ第16節大宮対磐田

2008.7.12(土) 19時 NACK5スタジアム大宮 曇

余裕ぶっこいて直前までチケットを買わずにいたら、カテ3売り切れ。やむなく?(^_^;)ビジターへ。
まあ、磐田側で見てた方が、楽しい試合ではあったけどね。前田、カレン・ロバート、ジウシーニョの3トップの、噛み合ってんだか合ってないんだかよくわからない、でも何気に華やかな(でも、ゴールはあんまり決まらない(^_^;))攻撃が面白かったからね。デニス・マルケスの個人技しか存在しない大宮に較べたら、なんぼかマシ。主税はいよいよ調子を落としていたようだったし。

前半早々に、村井のクロスから前田の折返しをカレンが決めて、磐田が先制。前半はほとんど磐田が攻めてた。磐田は神戸に較べて、特にスピードは感じなかったし、ソツも多くて、確かに低迷してるだけのことはあるという感じだったんだけど、大宮も、てめえらがそれ以上にミスが多いんじゃ、どうしようもないわな。
前半終盤、ジウシーニョのゴールは取消になったが、後半序盤に前田のスルーパスから、ジウシーニョに結局追加点を決められ0-2。これは虐殺か?と思ったが、すぐ後のCKからのチャンスで、クリアされた後、佐伯が拾って速攻で前へ送ったボールから、バックラインに戻れていなかった冨田が決めて1点差に戻し、以降、大宮がいくらか元気になって、五分くらいの展開になった。後半終盤にはFKから同点ゴール(新戦力、初登場だったラフリッチ)…と思ったんだけど、オフサイドでまた取消(^_^;)。そのまま終了。大宮では4月から依然として勝てず。

大宮は、神戸戦以上に内容の悪い敗戦。特に両SBが攻撃的に全く機能しておらず、これじゃあ自分たちから仕掛けてくサッカーなんて、とても無理だ。少なくとも、右SBは村山だと思うけどね(コンディション不良でもないのであれば)。本当はFWじゃなくて、SBを補強すべきだったんじゃないかと思うんだが。そうはいっても、まあ、ラフリッチに期待なんだろう。いきなりケチが付いてしまったが。
磐田も、そんなにいい出来とは思わないんだが、選手一人一人は、ミスにはなっても、思想のあるプレーをしているような印象。噛み合えば、結構強くなるんじゃないんだろうか。ただ、噛み合う時が来るんだろうか、という気もしたけど。現状は、かなり厳しそうだ。

  20080712board
  20080712pitch
  20080712stand

|

« セリーグ ヤクルト対横浜(7/9) | トップページ | なでしこリーグ1部第11節日テレ対湯郷 »

「大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/41826216

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第16節大宮対磐田:

« セリーグ ヤクルト対横浜(7/9) | トップページ | なでしこリーグ1部第11節日テレ対湯郷 »