« J1リーグ第23節名古屋対清水 | トップページ | イースタンリーグ 西武対ヤクルト(8/29) »

J1リーグ第23節大宮対横浜

2008.8.28(木) 19時 NACK5スタジアム大宮

サッカー場行く前に大宮駅前のラーメン屋に入ったら、店内に「吹けよ風、呼べよ嵐」が流れてた。呼ばんでええっちゅうに(^_^;)
おかげで試合中に降り出した雨はどんどん激しさを増し、まるで滝行。雷もピカピカし始めるし、そのうち、雷の影響でナイター照明が暗くなり始めた。途中からは、試合が無事にとっとと終わって、帰れることだけを願ってた(^_^;)。なんとか定刻で無事に帰れた。よかったよかった。

あー、試合の方は大宮の方が巧者だったね、という印象。ポゼッションでは横浜の方がかなり上回ってたと思うし、特に左サイドの小宮山は圧倒的なアドバンテージだったと思うんだが、生かせないんだよな。大宮が懸命に守ったというのはあるが、横浜がゴールへ向う段であんなに手を掛けずにシンプルにシュートまで持って行ってれば、大宮の守備がどこまで耐え切れたか分からんと思った。
攻めあぐむ横浜を尻目に前半33分にボランチからのパスで裏へ抜けた主税のセンタリングをラフリッチが押し込んで先制した大宮が、そのまま勝利。ラフリッチは攻撃だけじゃなく、相手セットプレーの時のディフェンスも効きまくってる。いい補強だなあ。彼は本物という感じ。

  20080828board
  20080828bow

スタジアム内で売られていた「アルディージャ・バナナ」。どういう意味があったんだろうか(^^;。
  20080828banana

|

« J1リーグ第23節名古屋対清水 | トップページ | イースタンリーグ 西武対ヤクルト(8/29) »

「大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/42489348

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第23節大宮対横浜:

« J1リーグ第23節名古屋対清水 | トップページ | イースタンリーグ 西武対ヤクルト(8/29) »