« J1リーグ第24節大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ第25節大宮対浦和 »

セリーグ ヤクルト対横浜(9/19)

2008.9.19 18:20 神宮
B 10010 2
S 10140 6
[勝]ダグラス、[敗]工藤
(5回降雨コールド)

少し遅れてプレイボール1時間後の到着。細かい雨が降っていた。
  20080919start
1対1で3回裏。横浜の投手は工藤で、1死満塁だったが福地が三振。続く宮本は平凡な遊ゴロ。最悪、と思ったら、ショート石川がファンブル。1点入って勝越し。
4回表、うちの投手はダグラスで、そういやあまだ生で見てなかった。来た甲斐があった。しかし、先頭の内川のセンター前への浅い飛球をヒロヤスと青木と慶三がお見合いしてヒットにしちまうお粗末。村田にタイムリーツーベースが出て、あっさり同点。ダグラスは結構いい球を放ってるように見えたのに、あれじゃかわいそうだな、と。
4回裏、1死1-3塁で慶三がスクイズ失敗で逸機と思ったが、飯原ヒットで2死満塁。続く畠山の打球は平凡なライトフライ、と思ったら、吉村が落球(^^;。2点追加で勝越し。さらに福地がツーベースでさらに2点。
段々雨がひどくなる中、5回表は鈴木尚にヒットは打たれたがゲッツーで切抜け試合成立。5回裏が終わって試合中断。さあコールド、と思って待ってたが、微妙に雨足が弱まったりして、なかなかコールされない。かといって試合が再開するわけでもなく(砂を入れたり準備だけはしてるんだが、さっぱり終らない。あんなにやる気の感じられないグランド整備ってのも、記憶にないなあ(^^;)。着いた時間が遅かったことでもあるので、試合開始3時間後まで待って(中断開始から40分くらい)撤退。結局、そのままコールドゲームになったみたいだ。審判のコールが見られなかったのは残念。
  20080919chudan
  20080919sheet
しかし、2時間居て、2イニングと1/6しか見れないとは(^^;。1/3は雨のグランドを見てたようなもん、てのもあるが(そば食ったりもしていたが)、試合自体も5位対6位らしく、ダレ切ってたね。初回の双方の得点は知らないが、エラー絡みの点ばかりってのは冴えんよな。雨のせいもあったんだろうが。

|

« J1リーグ第24節大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ第25節大宮対浦和 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/42615358

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対横浜(9/19):

« J1リーグ第24節大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ第25節大宮対浦和 »