« J1リーグ第26節千葉対名古屋 | トップページ | スワローズ優勝! »

イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/23)

2008.9.23 13:00 戸田
L 000010110 3
S 00000401X 5
[勝]佐藤、[敗]山岸

今年最後のイースタン観戦かもな、と思いながら行った。
  20080923play
5番ガイエル、6番ウィルソンてえ、見た目は結構無茶な打線を組んでる割に、西武先発の東が、速いテンポでキレのいいストレートを投げ込んで来るのを攻略出来なくて、ヒットは5回まで中尾の左前1本のみ。四死球は三つあったが。
一方で、うちの先発の高木も、変化球がコースによく決まってて、悪くない出来だったが、バックが足を引張る。2回のガイエルの一ゴロ・ファンブルからのピンチは切抜けたが、5回の三輪の悪送球は、結局それが足掛りで西武の先制点になった。
しかし6回裏に西武のピッチャーが山岸に代ると、この山岸が乱調。1安打2四球で2死ながら満塁。そこでウィルソンが完璧に意表を突いたセーフティスクイズ。まんまと決まって同点。確かにウィルソンの一軍でのプレーを思い返せば、有り得る選択肢だったなと、後で思ったけど、それにしても鮮やかに決めた。
続く城石は四球で押出し。さらに野口の2点タイムリーで4対1にひっくり返した。
6回表はマサルさんが投げて3人で終わっていて、7回は萩原。城石のファンブルでランナーを出すも、ゲッツーで切抜けた、と思ったら、大崎に一発食らって 4対2。8回には1四球2安打で4対3。少しヤバくなって来たが、8回裏、西武4番手岩崎から、城石がツーベースで出たのを、三輪がセンター前クリーンヒットで突き放した。9回表は鎌田が締めて5対3の勝利。

あと3試合、3連勝なら優勝。25日の戸田での巨人戦がヤマだ。

  20080923score
  20080923otsuka

|

« J1リーグ第26節千葉対名古屋 | トップページ | スワローズ優勝! »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/42619384

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/23):

« J1リーグ第26節千葉対名古屋 | トップページ | スワローズ優勝! »