« J1リーグ第27節名古屋対浦和 | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(10/1) »

感想「うつうつひでお日記 その後」

「うつうつひでお日記 その後」 吾妻ひでお 角川書店

本屋で見掛けて、ぱらぱらやって、さすがにこれは…、と思ったけど、結局買っちゃった本。「失踪日記」以降、全部買って読んでる弱みもあるし、あんまり楽な生活してなさそうなんで、少しくらい足しになれば、と思ったりもして(^^;。本当はどうなのか分からんけどね。ただ、自分の困難を、ここまでうまく「商品」に出来てる作家ってのも、そんなには居ないだろう。いや、私小説作家ってのが、そういう種類の作家なのかも知れないが。そういやあ、吾妻ひでおって、昔の私小説をよく読んでる人なんだよな。

内容は、ただのイラスト入り日記(^^;。ここまでの「日記もの」は、一応、マンガ的な体裁を取っていて、相応の内容もあったけど、これはそこまでも行ってない。だから、さすがにこれは…、と思ったわけで。吾妻ひでおにシンパシーを感じてる人以外には、ほとんど意味のない本じゃないかと思う。

|

« J1リーグ第27節名古屋対浦和 | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(10/1) »

「小説以外の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/43052621

この記事へのトラックバック一覧です: 感想「うつうつひでお日記 その後」:

« J1リーグ第27節名古屋対浦和 | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(10/1) »