« イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/23) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/27) »

スワローズ優勝!

イースタンリーグだけど。

前日の巨人戦を制してマジック1。残り2試合のどっちかを勝てばいい状況になってたが、残り2試合連敗で、巨人が残り1試合勝利ってのも、充分ありうるシナリオなんで、まだ気は抜けなかった。1敗して最終戦に全てがかかるなんて、考えただけでもプレッシャーでガチガチだから、見には行けないが、今日、西武に勝って、一気に決めちゃった方がいいだろうなと思ってた。
前日の巨人戦では来たスワ通の速報が、なかなか来ねえからヒヤヒヤしてたが、19時過ぎにやっと届いて、やったあ!、という感じ。まあ、駄目なら駄目で、明日なら見に行けるからいいか、とは思ってたが(^^;)
なにはともあれ、良かった良かった。2年続けて、いいとこまで行きかけながら、終盤失速していたからねえ。今年も結構やばそうな雰囲気はあったんだけど、ぎりぎりで踏みとどまった。何が良かったんだろう。ここんとこ3試合を見る限り、ウィルソンの存在が、結構でかいような気がしたが。まさしく助っ人だね。

1軍と違って、本当に良くて活躍してる選手は、自分とこも対戦相手も、1軍へ行って抜けちゃうリーグだから、客観的にはそんなに単純に評価出来る優勝でもないんだけど、それでも、なんというか、しみじみ嬉しい。1軍以上に身近な所で見ているチームだから。
長崎での日本シリーズも頑張ってくれい。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/23) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/27) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/42619553

この記事へのトラックバック一覧です: スワローズ優勝!:

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(9/23) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/27) »