« 天皇杯5回戦名古屋対大宮 | トップページ | J1リーグ第32節京都対名古屋 »

高校サッカー選手権大会埼玉県大会決勝 埼玉栄対市立浦和

2008.11.16(日) 14時 埼玉スタジアム2002

高校サッカーの埼玉県決勝。双方チームカラーがオレンジで紛らわしい対決(^.^;)。監督も因縁のあるカード。

栄がフィジカルとテクニックの優位に物を言わせて、戦術とかはあんまり関係なく、ゴリゴリ押してく感じで、その勢いのまんま開始8分に先制したから、これは一方的な試合かなと思ったが、11分に市高がFKから速いリスタートで抜け目なく追い付いた。猫ダマシみたいな(^.^;)。
その後、栄は優位に試合を進めるものの、なかなか得点に至らず、段々焦れてきてた感じ。挙句は32分に高本が警告2回で退場。数的不利に陥る。
それでも内容自体は微妙に栄優勢に見えてたが、市高は後半16分に左サイドのゴールラインギリギリからの折返しを、桑原が合わせてゴールへ流し込み勝越し。
でも、その後は栄が押しまくった。一人退場したせいで、戦術意識が高まったようにも見え(^.^;)、退場前よりも内容はよくなってたんじゃないかな。33分に佐瀬が右からのクロスに市高のGK・DFと競合いながらねじ込んで、ついに同点。しかし、勝越しまでは至らず、そのまま延長。
さすがに栄は数的不利の時間が長かったので、延長に入ると体力的にキツい感じでペースを維持出来てなかった。市高もそれに付け込むほどの力は残ってなく、PK戦の気配が濃厚になってたが、延長後半7分、市高の縦パスが突然繋がり、桑原がDFをかわしてシュートを決めて再度勝越し。そのまま市高が優勝。

雨のせいで選手が滑りまくってたこともあるが、内容的にはいまひとつ。これじゃあ、全国大会ではどうかなと思うけど、市高は12年前にも、そんな感じだったのにベスト8まで行ってしまったからね(^.^;)。今度も何が起きるかわからないよな。

  20081116board
  20081116pitch
  20081116end

|

« 天皇杯5回戦名古屋対大宮 | トップページ | J1リーグ第32節京都対名古屋 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/43135710

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー選手権大会埼玉県大会決勝 埼玉栄対市立浦和:

« 天皇杯5回戦名古屋対大宮 | トップページ | J1リーグ第32節京都対名古屋 »