« トップリーグ第12節NEC対コカコーラウエスト | トップページ | トップリーグ第13節東芝対三洋電機 »

トップリーグ第13節NEC対サニックス

2009.1.18 12時 秩父宮 曇

 NECグリーンロケッツ 32-29 福岡サニックスブルース

先週ヘタレていたNECだったけど、まさか今週は、と思ったら、今週もだった。格下のはずのサニックスと五分の戦い。それでも前半は、サニックスが劣勢ながらも何とか食い下がっているという感じだったし、終盤にトライで18対17とひっくり返して折返した時も、よく頑張ってるなあという程度だったが、後半序盤にサニックスが2トライを挙げて30対17まで突放した時には、このまま普通に勝っちゃうんじゃないかと思った。NECの攻勢も瀬戸際でよく食い止めていたし。でも、そこからNECが執念でトライ2つをねじ込み30対29まで追上げ、39分にやや難しめのPGをFB松尾が決め、直後にノーサイド。 NECがギリギリで逆転勝ち。

松尾は割とイージーな感じのを幾つか外していたけど、最後はよく決めた。でも、後半に関しては、どっちが格上のチームか分からんような試合だったな。それでもNECは日本選手権進出だから、貴重な逆転勝ちだったことになる。
サニックスは突放せるチャンスもあったんだけど、詰め切れなかったのと、自陣内の深い位置での反則が効いてしまったという感じ。そこが、そういう所をきっちりケア出来てたコーラとの差だったかな。CTBフィフィタを中心に華やかな攻撃を見せてくれたとは思うけども、前半にあった、得点する度に直後に失点するような不安定な試合運びでは、やっぱりなかなか結果は付いてこないのかな。これでサニックスは入替戦廻りで、NTTコミュニケーションズか豊田自動織機とやることになるはず。ただ、豊田自動織機は分からないが、NTTはこの日のサニックスにはとても勝てそうもないように思える。

  200901181stboard

|

« トップリーグ第12節NEC対コカコーラウエスト | トップページ | トップリーグ第13節東芝対三洋電機 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/43785430

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第13節NEC対サニックス:

« トップリーグ第12節NEC対コカコーラウエスト | トップページ | トップリーグ第13節東芝対三洋電機 »