« ACLグループL第1節 蔚山対名古屋 | トップページ | J1リーグ第2節山形対名古屋 »

オープン戦 ヤクルト対ソフトバンク(3/11)

2009.3.11(水) 13時 神宮

去年の最終戦以来の観戦。神宮球場の中へ入ったのもそれ以来。
  20090311board
2回表が終る所で着いたら、1対0で勝ってた。多分、1回裏に誰かがホームラン、と思ってて、後で確認したらユウイチだったようだ。2回裏にも2死1-3 塁からダブルスチール(結果的に?、という感じだったが)で1点追加。ホークスの先発ホールトンは、いまいち制球に苦しんでたみたい。うちの先発は由規で、球速は結構出てるし、変化球も切れがあり、仕上り順調という感じ。少し早過ぎない?(^^;) 5回を無失点で、見た範囲では打たれたヒットも、当り損ねや不運なやつだけだった。
打線は4回にもガイエル(残留は嬉しかったな)のツーベースをとっかかりに、相川のタイムリーで2点追加。
6回に投手交代で五十嵐。こちらはまだ仕上ってない感じ。いきなり本多にヒット、続く松中にツーベースを打たれ、まず1点。その後内野ゴロ2つで松中が帰って、もう1点で2失点。7-8回の3番手・橋本は結構良かった。でも、彼は日頃から波があるからな。8回裏にはホークス3番手の篠原から、野口のツーランと福地のタイムリーで3点追加。9回表は松岡がきっちり締めて、7対2の快勝。
  20090311end
まあ、いろんな所で、双方のチームとも、まだ100%じゃないよな、とは感じられた。オープン戦もまだ半ばだし、勝ち負けにそんなにこだわってもしょうがないけど、勝ったのは嬉しい(^^;)。今日出ていた選手に関しては、見ていて心配になるような、ひどく調子が悪そうな選手もいなかったし、結構順調に来ているようだったから良かった。
ホークスはちょっと仕上りが悪いのかな。松田が攻守に見せ場を作っていた以外は、いまいちぱっとしなかった感じ。守備の細かいミスも多かったような。1試合だけじゃ分んないけど。
  20090311fukei

|

« ACLグループL第1節 蔚山対名古屋 | トップページ | J1リーグ第2節山形対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/44318379

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 ヤクルト対ソフトバンク(3/11):

« ACLグループL第1節 蔚山対名古屋 | トップページ | J1リーグ第2節山形対名古屋 »