« 感想「凍った太陽」 | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »

イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(3/20)

2009.3.20(金) 13時 戸田

イースタンリーグの開幕戦。
午前中、雨が降ってて(一時はかなり強い降り)、強風も吹いていたから、やれるんかな、という雰囲気だったが、昼前には雨が上がって、無事にプレイボール。
  20090320start
うちの先発は高市。ロッテ先頭打者の根元が1-1からレフトに打ち上げた打球が、強風に煽られてオーバーフェンスしちまった時はどうなるかと思ったが、以降は安定した制球のピッチング。6回を投げて被安打3。うち1安打は、これも強風に煽られてセカンド(三輪)が捕り損なった不運なものだったし、いい出来だった。
ロッテ先発は服部。それほど苦もなく攻略出来ていた。2回に新田の四球の後、中尾のスリーベース、鬼崎のツーベースで2点を挙げて、あっさり逆転。4回以降も着々と加点。5回途中からの2番手・上野も打って、7回までに6対1と突き放した。
うちの投手は7回から橋本。3試合連続で橋本を見てるよ(^^;。で、今日の橋本は良い出来の橋本で、打ち取ったにもかかわらず、強風で流された打球を野手が捕り損なうことを繰り返しても、腐らず2回を無失点。9回は鎌田がきっちり締めて勝利。
  20090320end
  20090320score
4回には米野の風に乗ったホームランもあったし、多分に強風の影響を受けた試合だったが、手堅く開幕戦を物にしたという感じ。幸先がいいな。
  20090320flag
チャンピオンフラッグがはためいてるのを見るのはいいもんだった。ここんとこ、よそでばかり見ていたからね。風が強くて、ちゃんと翻っていたのが良かったな(^^;。願わくば、今年も優勝したいもの。1軍なら、もっといい。

|

« 感想「凍った太陽」 | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/44421238

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(3/20):

« 感想「凍った太陽」 | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »