« J1リーグ第8節名古屋対広島 | トップページ | J1リーグ第8節大宮対山形 »

セリーグ 中日対ヤクルト(4/29)

2009.4.29(水・祝) 18時 ナゴヤドーム

ついでだったんで、ナゴヤドームへ。
  20090429kyujo
球場に入ったら、つばくろうが居てびっくり(^^;)。事前告知はあったんだろうけど、日頃から、そういうのを全然見ない方なので。席は、外野応援席が売り切れてたのと、値段が安かったのとで選んだレフト側パノラマシート。予想はしてたが完全アウェー。静かに見てましたとも(^^;)。
ちなみに、パノラマ席に入ったのは初めて。グランドから遠いのは覚悟の上だったが、思ったよりは見えた。まあ、1500円でこれくらい見えるんなら、これでいいかな、という気もする。
  20090429start
館山と浅尾の先発。浅尾がいまいち安定感がなく、3回に2四球で走者を溜めた所でデントナがツーベースで2点先行。
館山はいい立上りだったが、5回に連続ツーベースを打たれて1失点。この辺からいい当りをされる場面が増えて、大丈夫かいな、という感じがしたが、らしさのある粘りのピッチングで持ちこたえる。
1点差にされた後の6回表、ガイエルと慶三の連打から、バッテリーエラー、ファーストエラー、ヒロヤスの犠飛で、2点を挙げて突放す。7回8回にもバッテリーエラー絡みで1点づつ、9回にはデントナ、ガイエルの連続ツーベースで駄目押し。7対1の快勝。
  20090429end
  20090429result
館山は終ってみれば結局1失点、無四球完投勝ち。立派なもんだ。今のうちのピッチャーでは、安定感は一番かな。
中日はバッテリーエラーが多過ぎ。ピッチャーとキャッチャー両方替えても、まだやってたから、何なんだろうという感じ。まあ、あれだけミスしてりゃ、負けるのは普通だろう。
  20090429gaikan

|

« J1リーグ第8節名古屋対広島 | トップページ | J1リーグ第8節大宮対山形 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/44842978

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 中日対ヤクルト(4/29):

« J1リーグ第8節名古屋対広島 | トップページ | J1リーグ第8節大宮対山形 »